心おどる、瞬間を。通販・テレビショッピングのショップチャンネル

  • ブランドから探す
  • カテゴリから探す
  • #ショップチャンネル

商品、ブランド、カテゴリ、特集、口コミ、ランキングなど、さまざまな条件で検索できます。

ショップチャンネルのピンクリボン運動
10月はピンクリボン月間。ショップチャンネルは、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える活動を今年も応援します。
今年はSNSを通じた寄付キャンペーンもスタート。
あなたのSNSでの一歩が、乳がん支援の寄付につながります。
ピンクリボン運動について

ピンクリボン運動とは、「乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える」活動です。ショップチャンネルでは「皆様にいつまでも明るく、元気に過ごしていただきたい」という願いを込め、2005年からピンクリボン運動への参加と支援を行っています。

ブレスト・アウェアネス

乳房を意識する生活習慣
  • 普段の乳房の状態を知る(ブレストチェック)

    普段の乳房の状態を知る(ブレストチェック)

    しこりを探す必要はありません。「いつもと変わりないかな」という気持ちで、バスタイムや寝る前、着替えの時など、日常的に行いましょう。

  • 乳房の変化に気をつける

    乳房の変化に気をつける

    変化が現れた際にすぐにきがつくことが出来るよう、覚えておきましょう。

  • 変化に気づいたら、すぐ医師へ相談

    変化に気づいたら、すぐ医師へ相談

    普段の自分の乳房と違う変化を感じたら、次の定期検診うを待たずにすぐ乳腺んを専門とする医療機関を受診してください。 早期であればあるほど、治療率も高まり身体面・経済面ともに負担が軽くなります。

  • 40歳になったら2年に1回、乳がん検診を受ける

    40歳になったら2年に1回、乳がん検診を受ける

    症状がないうちに受けるからこそ、早期発見が可能です。マンモグラフィ検査時の痛みが心配な場合は、乳房のハリが強くなる月経前を避けるとよいでしょう。

ブレスト・アウェアネス
ピンクリボンフェスティバルについて
※外部のサイトへ移動します。

ショップチャンネルの取り組み

  • ※ピンクリボン仕様ロゴ

    ※オリジナルCM

※マンモバス

マンモバスによる
乳がん検診の受診促進

2013年から、全国の番組配信局と共同でマンモグラフィ検診(マンモバス)へご招待し、受診促進に取り組んでいます。

年間約10回、累計50回以上開催し、毎年約500名の方にご参加いただいております。

ピンクリボンフェスティバル
への協賛

当社は、公益財団法人日本対がん協会が開催するピンクリボンフェスティバルへの協賛を通じて、乳がん検診の大切さを伝え、啓発に取り組んでいます。

©日本対がん協会

新しい取り組み

SNS連動キャンペーン

皆さまのアクションがピンクリボン運動の支援につながります。
期間中、以下の対象投稿へのアクションに応じて、ショップチャンネルから寄付を行います。

キャンペーン概要

  • Instagram:ショップチャンネル公式アカウントをフォロー&対象投稿へのコメント1件につき100円を寄付
  • X:対象投稿をリポストすると1件につき10円を寄付
  • ※寄付の上限はInstagram・Xそれぞれ30万円、合計で60万円とさせていただきます
期間 2025年10月1日~10月31日
寄付先 公益財団法人 日本対がん協会 ほほえみ基金(予定)
参加方法 以下のボタンから各SNSの対象投稿へアクセスし、アクションをお願いいたします。
SNS連動キャンペーン
注記・免責

・本キャンペーンはジュピターショップチャンネル㈱が行うものであり、Meta社およびX社とは一切関係ございません。
・上限金額到達時は本ページおよびSNSでお知らせいたします。
・本キャンペーンの内容は予告なく変更になる場合がございます。

ページトップへ
お電話から(通話無料)0120-42-58-75

ご注文:24時間
お問い合わせ:音声自動応答24時間
オペレーター対応 9:00~21:00
※お電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

心おどる、瞬間を。 ショップチャンネル