2025年3月
お客様各位
ショップチャンネル4K
BS放送メンテナンスに伴う放送の一時休止と想定される影響のお知らせ
平素よりショップチャンネルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ショップチャンネル4K(BS4K 11ch)をご視聴いただいているお客様へお知らせいたします。
この度、ショップチャンネル4Kは、BS帯域の変更に関する作業のため、BS放送のメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス実施の期間中は、一時的にショップチャンネル4Kの放送を休止いたします。
また、ご使用のテレビや録画機により、メンテナンス終了後、お客様のご視聴に影響が生じる可能性がございます。
ショップチャンネル4K 放送休止期間
2025年4月1日(火) 午前0時00分~午後12時00分(正午)
■放送休止後、ご使用のテレビや録画機により、起こる可能性がある影響
・ショップチャンネル4Kが正常に映らなくなる
・4月1日以前に登録した、4月1日以降のショップチャンネル4Kの録画予約が解除される/録画ができなくなる
■対処方法
ショップチャンネル4Kが正常に映らなくなった場合
4月1日午後12時(正午)以降(放送休止終了後)正常に映らない場合は、以下の手順で操作を行ってください。
詳細は下記のフローチャートをご参照ください。
①「4K」ボタンの次にチャンネル「1」ボタンを押下し、「NHK BSプレミアム4K」の映像と音声が正常に流れることを1分間視聴してご確認下さい。
②チャンネル「11」ボタンでショップチャンネル4Kを選局して、1分程度お待ちください。
※今回、メンテナンスを行わない「NHK BSプレミアム4K」を一時的に表示させることにより、お客様のテレビの受信設定が自動的に更新されます。
お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
引き続きショップチャンネルをどうぞよろしくお願いいたします。
ショップチャンネルの視聴方法についてのお問合せはこちら
視聴相談専用ダイヤル 0120-667886(通話無料)
お問合せ 午前9時~午後9時
以上