2023年5月1日
お客様各位
2023年度「消費者月間」を迎えて
毎年5月は、消費者庁が主催する「消費者月間」です。
今年で36回目を迎える本事業では、消費者の皆様、関係行政機関、さまざまな企業が一体となり、消費者問題に関する啓発・教育等の各種事業を集中的に行っております。弊社もこの消費者月間の趣旨に賛同し、お客様対応の一層の強化、充実に取り組んでおります。
消費者庁が掲げる今年度消費者月間の統一テーマは、『デジタルで快適、消費生活術~デジタル社会の進展と消費者のくらし~』です。
社会のデジタル化が進むことによって、多様なコミュニケーションやサービスの利用が可能となったことに伴い、SNS などによる情報収集・発信やオンライン消費の普及等、私たちの生活は非常に便利になり、楽しみ方の幅は拡大しています。消費者が、自分の生活に必要なデジタル技術のノウハウを蓄え、活用していくことで、トラブルを避けながら、デジタル社会の恩恵を享受し、より豊かな消費生活を安全・安心に営み、消費生活のデジタル化を快適に進めていくきっかけとなるよう消費者庁が設定したものです 。
おかげさまで、ショップチャンネルは創業27周年を迎えました。これからも、支えてくださるお客様皆様へ心おどる瞬間をお届けできるよう、社員一同、安全・安心な商品、番組、及びサービスのご提供を目指してまいります。
お気づきの点などがございましたら、どうぞ弊社カスタマーサービスセンター(0120-000123《メニュー2番→9番と#(シャープ)》、午前9時~午後9時)までお申し付けくださいますよう、お願い申し上げます。
ジュピターショップチャンネル株式会社
代表取締役社長 小川 吉宏