2020年4月8日

お客様各位

新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みについて

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素はショップチャンネルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ジュピターショップチャンネル株式会社(代表取締役社長:新森健之、所在地:東京都中央区、以下「当社」)は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の発令を受け、お取引先の皆様、従業員およびその家族の感染を予防し、健康を守ることを最優先とするため、以下の対応を実施します。

1.お客様に関連する対応

●番組放送について
感染リスクを抑え、「ショップチャンネル」の放送を安全に継続するため、4月12日(日)から以下の編成で放送を行います。
4月12日(日)~5月6日(水)
24時間のうち計7時間を生放送、その他の時間帯を録画放送に切り替えます
・生放送 :午前9時~午後1時、午後2時~午後5時
・録画放送:深夜0時~午前9時、午後1時~午後2時、午後5時~深夜0時
なお、新たな編成に移行するにあたり、以下の対応を行います
・4月8日(水)
午後3時~午後7時の放送を、生放送から録画放送に切り替えます
・4月9日(木)~4月11日(土)
4月9日(木)深夜0時から1時間の生放送を行い、その後は4月11日(土)午後11時59分まで
録画放送に切り替えます
●インターネットサイトについて
通常どおり24時間ご注文を受け付けています
●コールセンターについて
4月12日(日)~5月6日(水)の受付時間を以下とします
・ご注文受付    :24時間対応します(現在から変更なし)
・カスタマーサービス:受付時間を午前9時~午後5時に短縮します
※時間帯によって、お電話がつながりにくくなる可能性があります
●配送について
現時点では、通常どおり商品をお届けする予定です
※今後の状況によって、遅れが発生する可能性があります
●ショップチャンネル直営店について
阪急三番街の臨時休業に伴い、「ショップチャンネル大阪」は以下日程で営業を一時休止します
4月8日(水)~5月6日(水)

2.社内における対応

●在宅勤務やローテーション出社により、従業員の出社を最小限にします
●これまで行っていた以下の感染予防対策を継続して実施します
・従業員に37.5℃以上(または平熱より+1℃以上)の発熱または呼吸器症状がある場合は、特別休暇(有給)を適用し、出勤を停止
・対応可能な部署においては時差出勤を推奨
・国内出張・海外出張の禁止
・当社施設への来訪者に対し、発熱・体調不良の有無を確認するアンケートを実施
・打ち合わせや商談は必要性を見極め、実施する場合は参加人数の縮小・換気等の感染予防対策を徹底
・研修やセミナー、会合への参加自粛
・当社が主催する外部イベントの中止

3.実施期間

5月6日(水)までを予定していますが、今後の状況の変化に応じて検討してまいります。

お客様ならびに取引先の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

以上

【お客様からのお問い合わせ先】
ショップチャンネル カスタマーサービス
TEL:0120-000123
(※4月12日以降の受付時間は午前9時~午後5時)
【報道関係者からのお問い合わせ先】
マーケティング部 広報担当 佐藤、上田
TEL:03-6667-2316

※記載されている情報は、発表日時点のものです。
その後の状況に応じて変更する場合がありますので、ご了承ください。

敬具

  • フリーダイヤル(通話無料)
    0120-000123
  • 携帯電話から(通話有料)
    0570-000111
  • ご注文:24時間
  • お問い合わせ:音声自動応答24時間/オペレーター対応9:00~21:00
    • 左記番号がご利用になれないお客様は03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
大人の女性に選ばれてNo.1 24時間365日、放送中。心おどる、瞬間を ショップチャンネル

※2019年11月7日通販新聞「テレビ通販実施企業主要30社のテレビ通販売上高」(2018年度)よりテレビ通販企業テレビ経由売上第1位