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会員規約

  1. 第1条(定義)

    本規約に使用される次の各用語は、それぞれ次に定める意味を有するものとします。
    1. (1).「ショップ」とは、ジュピターショップチャンネル株式会社を意味します。
    2. (2).「ECサイト」とは、ショップが管理・運営するECサイトを意味します。
    3. (3).「サービス」とは、ショップがECサイト上で提供する各種サービスを意味します。
    4. (4).「会員」とは、本規約に同意のうえ、ショップ所定の手続きにより会員登録を行った個人を意味します。
    5. (5).「会員登録」とは、サービスの利用を希望する個人が、ショップ所定の登録フォームに必要事項を記入し、それをショップが承認することにより完了する手続きを意味します。
    6. (6).「登録情報」とは、サービスの利用を希望する個人が、会員登録の際にショップ所定の登録フォームに記入した情報を意味します。
  2. 第2条(適用範囲)

    本規約は、サービスの利用を希望する個人が利用を開始するに当たり必要な会員登録手続きおよび会員がサービスを利用する際の利用条件を定めるものです。 なお、ECサイト上に記載する情報も本規約と一体をなすものとします。
  3. 第3条(会員登録)

    1. 会員登録手続きは、ショップ所定の登録フォームにより、登録を希望する本人が行うものとし、真実、正確かつ最新の情報を登録しなければなりません。虚偽の登録をされた場合は、第3項に基づき否認または登録の抹消をする場合があります。
    2. 登録を希望する個人は、自己の会員IDおよびパスワードを自ら設定し、登録するものとします。なお、1個人につき1IDのみ登録可能とします。
    3. ショップが会員として不適切と合理的に判断した場合、登録を承認しないことがあります。また、承認後であっても不適切と判断した場合、登録を抹消する場合があります。その際、ショップはその理由を説明する義務を負わないものとします。
    4. 会員がサービスを最後に利用した後、ショップが定めた一定の期間が経過した場合、登録情報が抹消されることがあります。本人がサービスの利用を希望する際は、改めて会員登録手続きを行うものとします。
  4. 第4条(未成年者等の会員登録・サービス利用)

    未成年者、成年被後見人、被保佐人または被補助人の方(以下「未成年者等」と言います。)が会員登録の申込みをされた場合またはサービスを利用された場合は、法定代理人、後見人、保佐人または補助人の同意を得ているものとみなします。
  5. 第5条(会員登録後の管理)

    1. 会員は、自己のIDおよびパスワードを自己の責任により管理するものとし、紛失、第三者の不正使用等により損害が生じた場合であっても、ショップは賠償責任を負わないものとします。
    2. 会員は、登録情報に変更が生じたときは、速やかに登録情報の変更を行うものとします。
  6. 第6条(退会)

    1. 会員の退会手続は、次のとおりとします。
      1. (1)電話での退会手続:ECサイトのトップページに掲載するコールセンター番号に電話をし、退会希望である旨を伝える。
      2. (2)WEBでの退会手続:ECサイトにログイン後、お問合せフォームの「ご意見・ご感想・お問い合わせ内容」欄に退会希望であることを入力し送信する。
    2. ショップによるシステム上の退会手続完了後に退会となります。退会受付からシステム反映までにお時間がかかる場合がありますのでご了承ください。
  7. 第7条(会員登録の抹消等)

    会員が次の各号のいずれかに該当する場合またはそのおそれがあるとショップが合理的に判断した場合、ショップは、当該会員に通知することなく当該会員の会員登録の抹消、または受注の拒否もしくは受注後の解除をすることができます。その場合、当該会員に損害が生じても、ショップは賠償責任を負わないものとします。
    1. (1).登録情報を不正使用しもしくは第三者に不正使用させた場合
    2. (2).会員IDまたはパスワードを第三者に譲渡、売買、貸与等をした場合
    3. (3).反社会的勢力である場合
    4. (4).反社会的勢力と関係を有している場合
    5. (5).自らまたは第三者を利用して、ショップまたはショップの取引先その他の関係者に対し暴力的行為、詐術、脅迫的言辞、業務妨害等の行為をした場合
    6. (6).未成年者、成年被後見人、被保佐人または被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人または補助人の同意等を得ていなかった場合
    7. (7).過去に会員登録時の不承認または会員資格の抹消を受けたことがある場合
    8. (8).前各号のほか、ショップが不適当であると合理的に判断する場合
  8. 第8条(個人情報の取扱い)

    ショップは、会員の登録情報およびサービス提供の過程で取得した会員のその他の個人情報を、ECサイト上に掲載する「個人情報保護に対する基本方針」および「個人情報の取扱いについて」に基づき適切に取り扱うものとします。
  9. 第9条(権利の帰属)

    会員は、ECサイトまたはサービスを構成する文章、画像、プログラムその他データ等(以下「知的財産」といいます。)に関する一切の権利(所有権、知的財産権、肖像権、パブリシティー権等)は、すべてショップまたはショップに権利を許諾した第三者に帰属するものでることを認識し、ショップまたは正当な権利者の許諾を得ることなく、複製、転載等の不正使用をしてはならないものとします。
  10. 第10条(情報の正確性に対する免責)

    ショップは、サービス提供において、ECサイト上の商品情報その他の情報をショップが適切であると判断する範囲・頻度により更新するものとしますが、ショップの更新タイミングによっては情報の正確性が失われる可能性があり、これにより会員に損害が生じても、ショップは賠償責任を負わないものとします。
  11. 第11条(サービスの停止・中止・変更)

    1. ショップは、次の各号のいずれかが発生した場合、事前に会員に通知することなく、サービスの一部または全部を停止または中止することができます。
      1. (1) システムの保守、点検、修理等
      2. (2) 天災地変、停電等の不可抗力
      3. (3) その他、ショップがサービスの停止または中止が必要であると合理的に判断した場合
    2. ショップは、事前に会員に通知することなく、サービス内容の全部または一部を変更することができるものとします。
    3. ショップは、前二項により会員に不利益または損害が発生しても、賠償責任を負わないものとします。
  12. 第12条(規約の変更)

    ショップは、事前に会員に通知することなく、本規約の全部または一部を変更することができるものとします。なお、変更後の会員規約は、ショップがECサイトに掲載した時点から効力が発生するものとします。
  13. 第13条(準拠法・合意管轄裁判所)

    1. 本規約およびサービスに関するすべての事項は日本法に準拠し、日本法に従って解釈されるものとする。
    2. 本規約またはサービスに関して紛争が生じた場合、訴額に応じて東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
2019年09月10日改訂



個人情報保護について

  1. 個人情報保護に対する基本方針

    「ショップチャンネル」は、お客様の「今」を大切に、世界中の新鮮でユニークな商品を楽しい番組と信頼のサービスを通じてお客様にご提供しております。その企業活動の中で、お客様の個人情報を取り扱わさせて頂いております。 また、お客様にいろいろなサービス・情報を提供するために、お客様の個人情報を利用させていただくことがございます。したがって、お客様の個人情報の利用に当たっては、適正かつ厳重な保護管理を行う責任があります。 当社は、従来から個人情報保護に努めてまいりましたが、さらに、ブロードバンド時代の進展の中で、個人に関する情報を適切に管理できるようにすることが重要と考え、個人情報保護のための基本方針を以下に宣言し、JIS規格(JISQ15001⇒個人情報保護マネジメントシステムの要求事項)に則った実践遵守計画(個人情報保護マネジメントシステム)を策定致しました。

  2. 基本方針

    1. 1.個人情報の取得、利用及び提供にあたっては、できる限りその目的を限定します。特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行いません。また、そのための措置を講じます。取得にあたっては、適法かつ公正な手段で行います。
    2. 2.個人情報を管理する際は、管理責任者を置き、適切な管理を行うとともに、外部への流出防止に努めます。また、外部からの不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えい等の危険防止に対して、適切かつ合理的なレベルの安全対策などの未然防止に万全を期すとともに、事故発生のリスクに対して速やかに是正処置を講じます。
    3. 3.個人情報の利用は、利用目的の達成のために必要な範囲に限り、お客様の権利を損なわないように、十分配慮して行います。
    4. 4.個人情報に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。
    5. 5.実践遵守計画(個人情報保護マネジメントシステム)は、今後の情勢変化に沿って、継続的に改善します。
    6. 6.個人情報保護を損なう行為については、毅然たる態度で臨みます。
    7. 7.当社は、個人情報に関する苦情・相談を以下の問い合わせ窓口で承ります。


      問い合わせ窓口(受付時間:午前9時から午後9時)

      〒135−0016 東京都江東区東陽七丁目2番18号 ジュピターショップチャンネル株式会社 カスタマーサービス
      固定電話から:0120-000123(通話無料)/ 携帯電話から:0570-000111(通話有料)

      2005年3月3日制定
      2021年2月15日最終改訂

    ジュピターショップチャンネル株式会社
    代表取締役社長 小川 吉宏




個人情報の取扱いについて

弊社は、お客様の個人情報を次のとおりお取扱い致します。

  1. 1.個人情報の利用目的
    1. (1)弊社は、お客様からご注文いただいた商品・サービス(以下「商品等」といいます。)の発送、代金決済及び関連するアフターサービスなど、お客様との契約を履行するために、個人情報を利用いたします。なお、商品等の発送、代金決済及びアフターサービスに関しては、外部事業者に業務を委託することがあります。
    2. (2)弊社は、お客様からの問い合わせ及び相談・苦情等(以下「問い合わせ等」といいます。)に対する回答や確認のために、個人情報を利用いたします。
    3. (3)弊社は、商品開発、顧客満足度及び消費動向等の分析のため、個人情報を利用することがあります。
    4. (4)弊社は、お客様にとって有益と思われる、弊社、仕入先及び業務提携先の商品等及びキャンペーン等の情報を、電話、電子メール及び郵便物等でご案内するために、個人情報を利用することがあります。なお、電子メール及び郵便物等でのご案内に関しては、外部事業者に業務を委託することがあります。
    5. (5)弊社は、弊社が企画するキャンペーン等へのお客様の参加並びに懸賞等の抽選及び景品類発送のために、個人情報を利用いたします。なお、景品類発送に関しては、外部事業者に業務を委託することがあります。
    6. (6)弊社は、お客様に対する、ご連絡やご通知のために、個人情報を利用することがあります。
    7. (7)弊社は、商品開発、顧客満足度及び消費動向等の調査を目的とするアンケート調査を実施するために、個人情報を利用することがあります。アンケート調査の結果については、統計資料を作成し、今後の商品開発、顧客満足度向上及び消費動向等の分析のために利用いたします。なお、アンケート調査の実施及び統計資料の作成・分析に関しては、外部事業者に業務を委託することがあります。
    8. (8)新規事業その他で、上記以外に個人情報をいただく場合は、利用目的を明示して、ご同意を得ます。

    9. なお、弊社は、受託業務である「旅行代理業務」「電話代理応答業務」を業として行うために、個人情報を取り扱います。また、弊社は、業務を委託する外部事業者に対して、お客様の個人情報の安全管理が図られるよう、必要かつ適切な監督を実施いたします。


  2. 2.個人情報の提供
    次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に提供することはございません。
    1. (1)お客様ご本人の同意がある場合。
    2. (2)代金決済等に際し、金融機関などとの間でクレジットカードの有効性を確認するため、情報を交換することがあります。
    3. (3)法令に基づき開示又は提供を求められた場合。

  3. 3.個人情報の開示・訂正(追加・削除)、利用停止(消去)、第三者提供の停止
    弊社が保有する個人情報に関する利用目的の通知、開示・訂正(追加・削除)、利用停止(消去)、又は個人情報の第三者への提供の停止をご希望される場合、弊社問い合わせ窓口まで、お電話にてご連絡ください。お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間及び範囲でご回答いたします。
  4. (1)ご請求内容

    1. 1.弊社が保有している個人データの利用目的の通知に関する請求。
    2. 2.弊社が保有している個人データの開示請求。
    3. 3.弊社が保有している個人データ内容の訂正、追加又は削除に関する請求。
    4. 4.弊社が保有している個人データの利用停止又は消去に関する請求。
    5. 5.弊社が保有している個人データの第三者提供の停止に関する請求。

    (2)お手続き方法

    1. 1.弊社問い合わせ窓口にご連絡ください。
    2. 2.必要に応じて、弊社からお客様宛てに請求用紙等をご郵送させていただきます。
    3. 3.請求用紙に所定の事項をご記入いただき、弊社問い合わせ窓口にご郵送ください。その際、ご本人であることを確認するために公的機関発行の証明書(運転免許書又は保険証等のコピー)を添付していただきます。
    4. 4.ご請求内容を確認の上、ご回答させていただきます。
    5. なお、ご希望の内容により、別途手数料が必要となる場合がございます。詳細につきましては、弊社問い合わせ窓口にお問い合わせください。 また、代理人によりご請求される場合の手続に関しましても、弊社問い合わせ窓口にお問い合わせください。

  5. 4.個人情報の利用制限

  6. 弊社は、お客様に有益と思われる弊社、仕入先及び業務提携先の商品等及びキャンペーン等の情報を、電話、電子メール及び郵便物でご案内させていただく場合がございますが、これらご案内が不要な場合には、弊社問い合わせ窓口までご連絡をいただきますようお願いいたします。速やかに、ご案内を停止させていただきます。

  7. 5.個人情報に関する苦情・相談

  8. 弊社は、個人情報に関する苦情・相談を以下の問い合わせ窓口で承ります。

    問い合わせ窓口(受付時間:午前9時から午後9時)

    〒135−0016 東京都江東区東陽七丁目2番18号
    ジュピターショップチャンネル株式会社
    カスタマーサービス
    0120−000123(通話無料)
    携帯電話からは 0570−000111(通話有料)

    個人情報保護管理責任者:
    ジュピターショップチャンネル株式会社 個人情報保護責任者
    連絡先:問い合わせ窓口

    弊社は、以上の取扱いを改訂することがあります。その場合はこのホームページでご案内いたします。

    以上