心おどる、瞬間を。通販・テレビショッピングのショップチャンネル

商品、ブランド、カテゴリ、特集、口コミ、ランキングなど、さまざまな条件で検索できます。

「クチコミ」サービスご利用ガイドライン

「クチコミ」サービスのご利用にあたっては、「クチコミ利用規約」(以下「利用規約」といいます。)および以下の「クチコミサービスご利用ガイドライン」(以下利用規約と併せて「利用規約等」といいます。)をよくご確認ください。

「クチコミ」サービスとは?

ジュピターショップチャンネル株式会社(以下「ショップ」といいます。)から商品をご購入されたお客様が、その購入商品に関するご自身の感想や使用感などの情報を投稿できるサービスです。 「クチコミ」サービス(以下「本サービス」といいます。)では、「利用規約等」に基づき、評価の良し悪しに関わらず商品に関するお客様の自由なクチコミを掲載しています。ただし、本サービスの目的にそぐわない以下のようなクチコミは公開できませんので、あらかじめご了承ください。

  1. サービスに関するクチコミ
  2. 具体的な価格に関するクチコミ
  3. キャンペーンやイベントに関するクチコミ
  4. その他、ショップが本サービスの対象としてふさわしくないと判断したクチコミ

利用資格

ショップから商品を購入され、かつショップのECサイト(以下「ECサイト」といいます。)の会員登録をされたお客様

投稿できる商品

ショップから過去13ヶ月間にご購入された商品で、かつECサイト「マイアカウント」内の「購入履歴」に「クチコミ投稿ボタン」が表示されているもの

お守りいただく事項

本サービスを健全に保つために以下の事項をお守りください。詳細は利用規約をご確認ください。

  1. 以下の内容を含む投稿はできません。
    1. 法律および行政機関が定める命令、通達、ガイドラインなどに反する内容
    2. 病気の改善や予防について、絶対的な効能効果をうたった内容
    3. 身体に危険をおよぼしたり、犯罪行為に結びついたりする内容
    4. 他人を誹謗中傷したり、名誉や信用を害したり、業務を妨害したりする内容
    5. 差別的表現を含む内容
    6. 他人に不快感・嫌悪感を与える内容
    7. 選挙運動などを目的とした内容
    8. わいせつ、児童ポルノ、児童虐待などに該当したり、未成年者に対し悪影響がある内容
    9. 事実ではなかったり、自分の感想などが反映されていなかったり、投稿の対象となる商品に結びつかない内容
    10. 他人の知的財産権、肖像権その他の権利を害する内容
    11. 電話番号、住所、メールアドレス、URLなどの個人情報または他人のプライバシーを害する内容
    12. 政治的・宗教的に極端な偏りのある内容
    13. 投稿の対象となる商品が売れることで利益を得たり、商品を宣伝したりすることを目的とした内容
  2. 以下の行為は禁止します。
    1. 商品の製造元の社員など、商品の関係者が、その商品に関し投稿する行為
    2. 有害なコンピュータープログラムなどを投稿したり、不正アクセスしたりする行為
    3. ショップが提供するサービス(本サービスを含みますがこれに限りません。)に何らかの悪影響を及ぼす行為
    4. 不正の目的をもって他人の投稿内容を利用する行為
  3. 上記1〜2の他、利用規約に違反していると当社が判断した場合、その投稿の削除、非公開化、ECサイト会員資格の抹消などを行うことがあります。

ご利用方法についてのQ&A

ニックネームとは?
クチコミを投稿する際の表示名になります。ニックネームは15文字まで入力できます。ただし、他人の姓名、権利を侵害するもの、公序良俗に反するもの、不快感を与えるもの、その他利用規約で投稿を禁じているニックネームは使用できません。
クチコミはどこに表示されますか?
商品詳細ページ下部にある「クチコミ」の項目に、最新3件の投稿が表示されます。 これ以上見たい方は、「もっと表示する」ボタンをクリックしていただくと、リンク先のクチコミページにてご覧いただけます。なお、ご自身が投稿した「クチコミ」は、ECサイト「マイアカウント」内の「クチコミ管理」ページに表示されます。
クチコミはどこから投稿できますか?
「購入履歴」の「クチコミを投稿する」ボタンから投稿できます。(ご購入1商品ごとに1回の投稿が可能です。)
自分のクチコミの編集・削除方法は?
「クチコミ管理」ページの「編集」もしくは「削除」ボタンから行えます。
不適切な投稿を見つけた場合はどうしたらよいですか?
利用規約等に違反していると思われる投稿を見つけた場合は、コールセンターへのお電話またはお問い合せフォームよりご連絡ください。
自分の投稿が削除された場合はどうしたらよいですか?
ショップでは、投稿内容が利用規約等に違反していないかを定期的に調査し、違反している投稿は削除しています。再度投稿したい場合は、利用規約等の内容に沿った形で投稿してください。
ECサイト退会後の投稿は?
投稿削除の申し出がない限り、投稿の掲載は継続します。

ご案内・お問い合わせ

「クチコミ」サービスのご利用ガイドはこちら
「クチコミ」サービスついてのご意見、ご質問はコールセンターへのお電話またはお問い合わせフォームにて承ります。

【2017年8月29日改訂】
【2016年12月1日改訂】
【2014年11月25日改訂】
【2014年11月14日改訂】
【2014年4月22日制定】


  • フリーダイヤル(通話無料)
    0120-000123
  • 携帯電話から(通話有料)
    0570-000111
  • ご注文:24時間
  • お問い合わせ:音声自動応答24時間/オペレーター対応9:00〜21:00
    • 左記番号がご利用になれないお客様は03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
大人の女性に選ばれてNo.1 24時間365日、放送中。心おどる、瞬間を ショップチャンネル

※2019年11月7日通販新聞「テレビ通販実施企業主要30社のテレビ通販売上高」(2018年度)よりテレビ通販企業テレビ経由売上第1位