通販・テレビショッピングのショップチャンネル

よくあるご質問

Webサイトについて

放送予定はどうやって調べればよいでしょうか。
トップページの上部にある検索枠に、商品番号もしくはブランド名、商品名を入力し、検索してください。商品情報と1ヶ月先までの番組放映情報をお調べいただくことができます。

商品一覧ページでは番組タブにて、商品ページではブランド情報の箇所にて内容を確認いただけます。

また、お好きな番組を登録すると放送の前日にメールでお知らせする「番組お知らせメール」や各ブランドのお買得な商品や番組の新着情報をメールでお知らせする「ブランド新着おしらせメール」など、便利な各種お知らせメールのサービスもございます。

※ライブ放送につき、番組及び商品内容に変更が生じる場合もございます。
各種お知らせメールについて
商品動画を見たいのですが。
ご覧になりたい商品の商品ページでご覧いただくことが可能です。掲載されている動画が見られない場合は、ご利用のパソコンに動画再生に必要なアプリケーションソフトが入っていない、アプリケーションは入っていてもバージョンが合っていない、インターネットの回線速度が遅いなどが考えられます。Adobe Flash Playerの再インストールなどお試しください。
※一部、配信していない動画があります。ご了承ください。
動画の再生について

セキュリティ・個人情報保護について

個人情報は外部に漏れたりしませんか?
ご安心ください。当社では業界標準の暗号化技術(SSL)を利用して、安全にショッピングがおこなえる環境をご提供しています。クレジットカード番号、氏名、住所、電話番号などの個人情報はすべて暗号化されるため、情報が送信される際に第三者に読み取られることはありません。
個人情報保護について
クレジットカードの番号を入力するのが不安です。
ご安心ください。当社では業界標準の暗号化技術(SSL)を利用して、安全にショッピングがおこなえる環境をご提供しています。クレジットカード番号、氏名、住所、電話番号などの個人情報はすべて暗号化されるため、情報が送信される際に第三者に読み取られることはありません。
SSLについて
ショップチャンネルから電話がかかってくることはありますか?
ご注文について確認等のためにお電話を差し上げる場合があります。ご了承ください。なお、当社を名乗る不審な電話、または電子メールがありましたらご連絡ください。

お問い合わせ・ご相談 固定電話から:0120-000123(通話無料)
携帯電話から:0570-000111(通話有料)
音声自動応答 24時間 / オペレーター対応 9:00〜21:00
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。

会員登録、パスワード、ログイン、ユーザーIDなどについて

ログインできません。
ユーザーID(Eメールアドレス)またはパスワードが異なっている可能性があります。入力に間違いがないかご確認のうえ、再度お試しください。

パスワードがわからなくなった場合は、下記の『パスワードをお忘れの方』をクリックしていただき、次の画面でEメールアドレス、お名前をご入力いただければ、パスワード再設定画面へのリンクが記載された「パスワード再設定メール」をご登録のメールアドレスにお送りします。「パスワード再設定メール」に記載されたリンク先へアクセスし、新しいパスワードをご登録ください。

「パスワード再設定メール」が届かない場合は、下記『再登録はこちら』をクリックして再登録画面に進み、会員情報を入力いただき、再登録をお願いします。
パスワードをお忘れの方 再登録はこちら ログインでお困りの方はこちら
※再登録の場合でも、これまでの「割引/特典」・「購入履歴」は自動的に引き継がれます。

上記をお試しいただいても解決できない場合は、お問い合わせください。

お問い合わせ・ご相談 固定電話から:0120-000123(通話無料)
携帯電話から:0570-000111(通話有料)
音声自動応答 24時間 / オペレーター対応 9:00〜21:00
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
パスワードを忘れました。
パスワードがわからなくなった場合は、下記『パスワードをお忘れの方』をクリックしていただき、次の画面でユーザーID(Eメールアドレス)、お名前をご入力いただければ、パスワード再設定画面へのリンクが記載された「パスワード再設定メール」をご登録のEメールアドレスにお送りします。「パスワード再設定メール」に記載されたリンク先へアクセスし、新しいパスワードをご登録ください。

「パスワード再設定メール」が届かない場合は、下記『再登録はこちら』をクリックして再登録画面に進み、会員情報を入力いただき、再登録をお願いします。
パスワードをお忘れの方 再登録はこちら ログインでお困りの方はこちら
※再登録の場合でも、これまでの「割引/特典」・「購入履歴」は自動的に引き継がれます。
ユーザーID(Eメールアドレス)を変更したいです。
ユーザーID(Eメールアドレス)を変更の場合は、下記『再登録はこちら』をクリックして再登録画面に進み、会員情報を入力いただき、再登録をお願いします。
再登録はこちら ログインでお困りの方はこちら
※再登録の場合でも、これまでの「割引/特典」・「購入履歴」は自動的に引き継がれます。
ユーザーID(Eメールアドレス)、パスワードのどちらも忘れてしまいました。
ユーザーID(Eメールアドレス)、パスワードをどちらもお忘れの場合は、下記『再登録はこちら』をクリックして再登録画面に進み、会員情報をご入力いただき、再登録をお願いします。
再登録はこちら
※再登録の場合でも、これまでの「割引/特典」・「購入履歴」は自動的に引き継がれます。
再登録(新規登録)しようとすると「お客様は既にインターネット会員登録されております」とメッセージが出てしまいます。
ご登録状況をお調べいたしますので、お手数ですがコールセンターまでお問合せください。

お問い合わせ・ご相談 固定電話から:0120-000123(通話無料)
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音声自動応答 24時間 / オペレーター対応 9:00〜21:00
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
新規会員登録したいのですが、できません。
画面に表示されたエラーメッセージや、入力フォームの未入力箇所(エラー箇所が色づけして表示されます)をご確認のうえ、再度お試しください。どうしても登録できない場合は、お問い合わせください。

お問い合わせ・ご相談 固定電話から:0120-000123(通話無料)
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音声自動応答 24時間 / オペレーター対応 9:00〜21:00
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
会員登録には費用がかかりますか?
会員登録は無料です。こちらから ご登録ください。
登録内容の変更はできますか?
ログイン後、マイメニュー内マイアカウントの会員情報の変更画面で、住所、電話番号、Eメールアドレス、パスワードなどの登録情報を変更することが可能です。
※パスワードの再設定、会員情報再登録されますと、セキュリティ上、ご登録いただいたクレジットカード情報は削除されます。
会員情報変更方法について
自動ログインにしていたのに、突然ログインを求められました。どうしてでしょうか?
自動ログインは次回以降、ID(Eメールアドレス)、パスワード不要で一部のサービス(お気に入り、入荷お知らせ、番組お知らせ、ブランドお知らせ)がご利用いただける機能です。セキュリティ上、ログイン状態は最後に会員サービスを利用してから90日間で無効となりますので、再度自動ログインの設定が必要となります。また、ログアウトしても無効となりますので、その場合も再度自動ログインを設定してください。
ログイン・自動ログイン・ログアウトについて
退会したいのですが、どうすればよいですか?
退会は、電話でのお手続きのみとなります。ご希望の場合は以下までご連絡ください。

お問い合わせ・ご相談 固定電話から:0120-000123(通話無料)
携帯電話から:0570-000111(通話有料)
音声自動応答 24時間 / オペレーター対応 9:00〜21:00
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。

商品・ご注文・お支払い・割引について

テレビで放送されている商品と同じものがWebサイトでも買えますか?
同じ商品を買うことができます。テレビの24時間放送と同じ商品を同じ時間帯にWebサイトでも販売しています(一部商品を除く)。加えてWebサイトでは、「ネットショップスターバリュー」「7デイズバリュー」といったお買い得商品のご紹介がございます。TOPページの「番組表」や「本日のお買い得商品」、「商品を探す」などから、ショッピングをお楽しみください。
TOPページはこちら
Webサイトで見た商品と届いた商品の色が若干違います。
画面で表示される色と実際の商品の色は、お使いのモニターなどお客様の環境により、若干の差異が生じる場合があります。
裾上げなどサイズお直しはできますか?
大変申し訳ございませんがお直しは承っておりません。お手数ですが、お近くのリフォーム専門店、クリーニング店等のリフォームサービスをご利用ください。
会員登録しないと注文できませんか?
お買い物には会員登録(無料)が必要です。こちらから ご登録ください。
注文内容を確認したいのですが。
ご注文の内容は、ご注文後にお送りする「ご注文のご確認」Eメール、またはログイン後、マイメニュー内マイアカウントの「購入履歴」から、ご確認いただけます。
購入履歴の確認について
ウェイトリスト商品を注文しました。結果はどうしたら確認できますか?
ウェイトリスト商品のご用意状況は、ご登録のEメールへのご連絡や、ログイン後に、マイメニュー内マイアカウントの「購入履歴」でご確認いただけます。
購入履歴の確認について
ウェイトリスト商品を注文しましたが、購入履歴にその商品の履歴がありません。
ウェイトリスト商品がご用意できなかった場合は、購入履歴に表示されません。お届けのEメールでご確認ください。
ウェイトリストについて
キャンセルしたいです。
ご注文当日であれば、キャンセルが可能です。Webサイトからのキャンセルは、ログイン後、マイメニュー内マイアカウントの「購入履歴」よりキャンセルをすることができます。
※ウェイトリスト商品を除き、ご注文翌日以降のキャンセルはできません。
※一部当日キャンセル不可の商品がございます。
ご注文の変更・キャンセルについて
商品が売り切れた場合は、もう注文できませんか?
売り切れになった商品も、当日またご用意できる場合があります。諦める前に、商品ページをぜひご確認ください。
注文後に支払い方法の変更ができますか?
注文当日であれば、お支払い方法の変更は可能です。ログイン後、マイメニュー内マイアカウントの「購入履歴」よりご変更ください。
※代引き・クレジットカード払いでのご注文を、au かんたん決済に変更することはできません。
ご注文の変更・キャンセルについて
支払い方法を教えてください。
「クレジットカード」「代金引換」「auかんたん決済」の3つの方法があります。ご希望のお支払い方法をお選びください。クレジットカードの場合にはご利用が可能なカードの種類とお支払方法をご確認ください。
※一部商品に適用されるショッピングクレジットは、Webサイトではお取扱いしていません。ご了承ください。
お支払い方法について
突然、登録していたクレジットカードの情報が消え、代引きになってしまいました。
パスワードの再設定、または会員情報再登録を行いますと、セキュリティ上、ご登録いただいたクレジットカード情報が削除されますのでご了承ください。クレジットカード情報を再度追加されたい場合、ログイン後、マイメニュー内マイアカウントの「会員情報変更」ページより登録ください。タッチでアプリをご利用でインターネット会員ではない場合、お問合せください。
会員情報変更方法について

お問い合わせ・ご相談 固定電話から:0120-000123(通話無料)
携帯電話から:0570-000111(通話有料)
音声自動応答 24時間 / オペレーター対応 9:00〜21:00
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
Webサイトで登録しているクレジットカードを変更したい。
クレジットカードは、ログイン後、マイメニュー内マイアカウントの「会員登録情報」から変更することができます。必要事項を入力して変更してください。
会員情報変更方法について
注文するたびにクレジットカード情報を入力するのが手間です。
注文時に入力したクレジットカード情報を、次回以降のWebサイトでのお買い物時に利用できるように保存することができます。
ご注文時、「ご注文内容の確認」ページの「お支払い方法」の項目にある「変更」ボタンから、「お支払い方法の指定」画面に進み、画面下の「選択したお支払い方法を保存する」にチェックをいれてください。
※ カードの分割払いは、都度回数選択してください。
※ ご登録のご住所・お名前以外の宛先に送付する場合、セキュリティ上、クレジットカード情報の都度の入力をお願いしています。
領収書を発行してほしいのですが。
代金引換でお支払いの場合 商品お届けの際に同封しました「お届け商品明細票」が領収書を兼ねています。領収書の宛名変更をご希望の場合、もしくは「お届け商品明細票」を紛失された場合はご連絡ください。
クレジットカードまたはauかんたん決済をご利用の場合 お電話にて受付いたしますので、お手数ですが、お問合せください。

お問い合わせ・ご相談 固定電話から:0120-000123(通話無料)
携帯電話から:0570-000111(通話有料)
音声自動応答 24時間 / オペレーター対応 9:00〜21:00
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
注文の時に割引券を入力するのを忘れてしまいました。
割引特典は、ご注文当日中であれば、コールセンターにて承りますのでお問合せください。

お問い合わせ・ご相談 固定電話から:0120-000123(通話無料)
携帯電話から:0570-000111(通話有料)
音声自動応答 24時間 / オペレーター対応 9:00〜21:00
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
割引が複数あります。複数の商品を買うとそれぞれに割引が使えますか?
割引/特典は、1日に1回のみご利用いただけます。また、他の割引と併用することはできません。
割引・特典について

お届け・送料について

商品はいつ届きますか。
ご注文時のご注文内容の確認画面や、ご注文後にお送りする「ご注文のご確認」Eメール本文内に「お届け予定」が表示されます。また、ログイン後、マイメニュー内マイアカウントの「購入履歴」を押すと、商品ごとにお届け状況が表示されます。購入履歴詳細画面で、配送情報が確認できます。
※一部商品を除きます。
購入履歴の確認について お届け先・配送日時指定・配送状況について
お届け日・お届け時間の指定はできますか?
一部商品、一部地域を除き、お届け日・お届け時間の指定ができます。お届け希望日・お届け時間の指定内容は下記の通りです。
お届け希望日:ご注文日から、最長21日先までのご希望のお届け日をご指定いただけます。
お届け希望時間:8:00〜21:00までの間の6つの時間帯からご指定いただけます。

お届け先・配送日時指定・配送状況について
お届け先の指定はできますか?
お届け先の指定画面でお届け先の指定ができます。ご希望のお届け先をご入力ください。また、あらかじめアドレス帳に複数のお届け先を登録しておくと、お届け先の指定画面で、アドレス帳から選択することができ、便利です。
※ご本人以外へのお届けはクレジットカードまたはauかんたん決済でのお支払いのみとなります。
お届け先・配送日時指定・配送状況について
注文後にお届け希望日の指定や変更ができますか?
ご注文当日であればログイン後、マイメニュー内マイアカウントの「購入履歴」で変更できます。
※ご注文の翌日以降に、お届け希望日時等の変更をご希望の際は、ご相談ください。
ご注文の変更・キャンセルについて

お問い合わせ・ご相談 固定電話から:0120-000123(通話無料)
携帯電話から:0570-000111(通話有料)
音声自動応答 24時間 / オペレーター対応 9:00〜21:00
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
海外発送はできますか?
海外発送はお受けしていません。
配送会社の指定はできますか?
配送会社の指定はお受けしていません。
ギフト・プレゼント用などのラッピングサービスはありますか?
商品詳細にラッピングアイコンが表示されている商品は、ギフトラッピングサービス(有料)対象商品です。ギフトラッピングサービスをご利用になりますと、包装紙でラッピングして先様へお届けします。
ラッピングサービスについて
送料について詳しく知りたいのですが。
送料は梱包サイズにより異なります。梱包サイズ表記のないものは全てSサイズとなります。Sサイズに限り、同日受け付けのご注文品をまとめたうえでの税込み送料となります。
Sサイズ:6点まで648円(税込) Mサイズ:1点につき864円(税込) Lサイズ:1点につき1,080円(税込) LLサイズ:1点につき1,404円(税込) 3Lサイズ:1点につき2,700円(税込) ※Sサイズにつきましては、6点以内であってもお届け先やお支払い方法が異なる場合は、1点につき648円の送料となります。
一日に2度以上注文したのですが送料はどうなりますか?
送料区分:Sサイズ商品について 同日中に複数回ご注文いただいても、お届け先、お届け希望日時、お支払い方法が同じ場合は、6個まで648円(税込)です。また、Webサイトとコールセンターの両方からご注文いただいた場合も同様です。
※日付が変わってからのご注文は、送料を別途ご請求させていただきます。
送料について
送料区分:Mサイズ・Lサイズ・LLサイズ・3Lサイズ商品について 1点ごとに送料をご請求させていただきます。
※商品詳細画面などに「送料込み」アイコンが付いている商品は、別途送料を請求することはありません。
送料について
同じ日に注文した商品が分かれて届きました。送料はどうなりますか?
複数の商品を同じお届け先に発送する場合、ご注文を分けて発送する場合がありますが、お届け希望日時、お支払い方法が同じであれば、送料を別途ご請求することはありません。

返品・交換について

商品に不良があったのですが。
大変申し訳ございません。お調べいたしますので商品に同梱の「お届け商品明細書」をご用意のうえ、お問い合わせください。

お問い合わせ・ご相談 固定電話から:0120-000123(通話無料)
携帯電話から:0570-000111(通話有料)
音声自動応答 24時間 / オペレーター対応 9:00〜21:00
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
返品・交換したい時は、電話しないといけないのでしょうか。
返品の場合 商品到着日から30日以内に発送いただける返品可とご案内している商品の場合、ご連絡は不要です。

交換の場合 交換する商品を確保する必要がありますので、ご連絡をお願いいたします。
返品・交換について 返品・交換の方法について

お問い合わせ・ご相談 固定電話から:0120-000123(通話無料)
携帯電話から:0570-000111(通話有料)
音声自動応答 24時間 / オペレーター対応 9:00〜21:00
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
返品の可否について教えてください。
商品詳細画面およびご注文のお手続きの際に、返品可否について表示しています。お買い物の際は、返品の可否をご確認のうえ、ご注文ください。
返品の可否について
返品・交換の手順について教えてください。
商品到着日から30日以内に発送いただければ、返品をお受けいたします。ただし予めご案内している「返品をお受けできない場合」を除きます。
返品・交換について(返品をお受けできない場合) 返品・交換の方法について
返品・交換の際、送料の負担はどうなりますか?
お客様のご都合による返品・交換の場合、送料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。品質管理には万全を期しておりますが、万が一お届けした商品がご注文内容と異なっていたり、お届け中の破損等がありましたら、送料は着払いにてご返送ください。
返品・交換について
返品した場合、返金方法を教えてください。
代金引換 または auかんたん決済でお支払いの場合 東京貯金事務センターから発行される「郵便振替払出証書」にてご返金いたします。商品が弊社に到着してから10日前後で証書をお届けいたしますので、届きましたら、次の3点をご持参のうえ、発行日から6ヶ月以内に最寄りの郵便局でお手続きをお願いいたします。
1. 振替払出証書 2. 印鑑 3. 身分証明書(免許証または保険証など)

クレジットカードをご利用の場合 ご利用のカード会社を通じてのお手続きとなります。カード会社の締め日によって手続きが翌月、翌々月になる場合もあります。
※お客様のご都合による返品については、商品代金(税込)のみをご返金いたします。

返品・交換の方法について
交換・返品連絡票をなくしてしまいました。
「交換・返品連絡票」を紛失された場合は、次の3点をメモ用紙に明記いただき、商品に同封してください。
1.ご注文いただいたお客様の氏名 2.電話番号 3.住所

返送方法・返送先については下のリンク先よりご確認ください。
返品・交換の方法について

メルマガ・各種お知らせメールについて

メルマガや各種お知らせメールに登録のメールアドレスの変更はできますか?
会員の方 ログイン後、マイメニュー内マイアカウントの「お客様登録情報」からご変更いただけます。
マイアカウントはこちら
会員以外の方 ご登録のメルマガ・お知らせメールの配信を解除し、別のEメールアドレスをあらたにご登録ください。
メルマガ設定変更・解除はこちら
ショップチャンネルからのメールが届きません。
各種Eメールが24時間以内に届かない場合は、以下の理由が考えられますのでご確認ください。
1.登録のEメールアドレスが間違っている。
2.迷惑メールフォルダや他のフォルダに振り分けられている。
3.迷惑メールの設定でドメインを指定している、または受信許可ドメインにショップチャンネルで使用している「mail.shopch.jp」および「shopch.jp」を指定していない。
4.メールマガジンや各種お知らせメールについて、配信停止をされている。
5.ご利用のプロバイダやフリーメールサービス等により、ショップチャンネルからのメールが迷惑メールとして拒否されている。

なお、注文確認Eメールが届かない場合は、ログイン後にマイメニュー内マイアカウントの「購入履歴」からご注文状況をご確認いただくことも可能ですのでご活用ください。

上記ご確認いただいてもメールが届かない場合は、配信状況をお調べしますので、お問い合わせください。
お問い合わせ・ご相談 固定電話から:0120-000123(通話無料)
携帯電話から:0570-000111(通話有料)
音声自動応答 24時間 / オペレーター対応 9:00〜21:00
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
メルマガまたは各種お知らせメールの配信を停止したいのですが。
配信停止の手続きには、若干お時間がかかります。行き違いの際はご容赦ください。また、以下の登録解除の手続きをご確認ください。

会員の方 ログイン後、マイメニュー内マイアカウントの「お客様登録情報」からメルマガ・各種お知らせメールの設定変更画面に進み、停止したいメルマガまたはお知らせメールの選択を解除してください。
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会員以外の方 以下のリンクからメルマガ設定変更・解除画面にお進みください。Eメールアドレスをご入力・送信いただくと、メール設定変更・解除画面へのリンクURLが記載されたメールが送信されます。リンクからメルマガ設定変更・解除画面に進み、停止したいメルマガまたはお知らせメールの選択を解除してください。
メルマガ設定変更・解除はこちら
配信を停止したのにまだメールが届きます。
配信停止の手続きには、若干お時間がかかります。行き違いの際はご容赦ください。また、以下の登録解除の手続きをご確認ください。

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以上でも解決しない場合はお問い合わせください。
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携帯電話から:0570-000111(通話有料)
音声自動応答 24時間 / オペレーター対応 9:00〜21:00
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。

番組ガイドについて

番組ガイドはWebサイトで見られますか?また、送付してもらえますか?
毎月発行している「番組ガイド」は、パソコンサイトで閲覧が可能です。また、番組ガイド・各種カタログの送付をご希望の方は、お申し込みフォームより承ります。なお、申し訳ございませんが、受付は在庫のある限りとなりますので、ご了承ください。
番組ガイド・カタログを見る 番組ガイド・カタログ申し込みはこちら

  • フリーダイヤル(通話無料)
    0120-000123
  • 携帯電話から(通話有料)
    0570-000111
  • ご注文:24時間
  • お問い合わせ:音声自動応答24時間/オペレーター対応9:00〜21:00
    • 左記番号がご利用になれないお客様は03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
大人の女性に選ばれてNo.1 24時間365日、生放送中。心おどる、瞬間を ショップチャンネル

※自社顧客属性データより20代以上女性構成比86%(2018年3月末現在) ※および※※2018年9月6日通販新聞「テレビ通販実施企業主要30社のテレビ通販売上高」(2017年度)よりテレビ通販企業テレビ経由売上第1位