セキュリティ・個人情報保護
当社では、お客様からご提供の個人情報を尊重し、安心して当Webサイトをご利用いただけるように、個人情報の保護およびセキュリティについて最大限の注意を払っています。
セキュリティについて
Cookie(クッキー)
当Webサイトでは、多くのインターネットサイトで利用されているCookieを使って、ショッピングカートやログインが必要なサービスなどを提供しています。また第三者配信事業者を通して、さまざまなWebサイトに当社の広告を掲載しています。配信に際し、当社Webサイトへの過去のアクセスについてのCookie情報を用いる場合があります。
※Cookieが有効でない場合、ご注文に必要な機能などがご利用いただけません。
※Cookieの設定方法・削除方法(オプトアウト)はインターネット閲覧ソフトにより異なりますので、お使いのソフトの「ヘルプ」でご確認ください。
個人情報保護に対する基本方針
「ショップチャンネル」は、お客様の「今」を大切に、世界中の新鮮でユニークな商品を楽しい番組と信頼のサービスを通じてお客様にご提供しております。その企業活動の中で、お客様の個人情報を取り扱わさせて頂いております。
また、お客様にいろいろなサービス・情報を提供するために、お客様の個人情報を利用させていただくことがございます。したがって、お客様の個人情報の利用に当たっては、適正かつ厳重な保護管理を行う責任があります。
当社は、従来から個人情報保護に努めてまいりましたが、さらに、ブロードバンド時代の進展の中で、個人に関する情報を適切に管理できるようにすることが重要と考え、個人情報保護のための基本方針を以下に宣言し、JIS規格(JISQ15001⇒個人情報保護マネジメントシステムの要求事項)に則った実践遵守計画(個人情報保護マネジメントシステム)を策定致しました。
- 個人情報の取得、利用及び提供にあたっては、できる限りその目的を限定します。特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行いません。また、そのための措置を講じます。取得にあたっては、適法かつ公正な手段で行います。
- 個人情報を管理する際は、管理責任者を置き、適切な管理を行うとともに、外部への流出防止に努めます。また、外部からの不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えい等の危険防止に対して、適切かつ合理的なレベルの安全対策などの未然防止に万全を期すとともに、事故発生のリスクに対して速やかに是正処置を講じます。
- 個人情報の利用は、利用目的の達成のために必要な範囲に限り、お客様の権利を損なわないように、十分配慮して行います。
- 個人情報に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。
- 実践遵守計画(個人情報保護マネジメントシステム)は、今後の情勢変化に沿って、継続的に改善します。
- 個人情報保護を損なう行為については、毅然たる態度で臨みます。
- 当社は、個人情報に関する苦情・相談を以下の問い合せ窓口で承ります。
問い合せ窓口(受付時間:午前9時から午後9時)
〒135-0016 東京都江東区東陽七丁目2番18号
ジュピターショップチャンネル株式会社 カスタマーサービス
0120-000123(通話無料) / 03-4335-0123(携帯・PHS 通話有料)
2005年3月3日制定
2021年2月15日最終改訂
ジュピターショップチャンネル株式会社
代表取締役社長 新森 健之
個人情報の取り扱いについて
弊社は、お客様の個人情報を次のとおり、お取り扱いいたします。
- (1)弊社は、お客様からご注文いただいた商品・サービス(以下「商品等」といいます。)の発送、代金決済及び関連するアフターサービスなど、お客様との契約を履行するために、個人情報を利用いたします。なお、商品等の発送、代金決済及びアフターサービスに関しては、外部事業者に業務を委託することがあります。
- (2)弊社は、お客様からの問い合わせ及び相談・苦情等(以下「問い合わせ等」といいます。)に対する回答や確認のために、個人情報を利用いたします。
- (3)弊社は、商品開発、顧客満足度及び消費動向等の分析のため、個人情報を利用することがあります。
- (4)弊社は、お客様にとって有益と思われる、弊社、仕入先及び業務提携先の商品等及びキャンペーン等の情報を、電話、電子メール及び郵便物等でご案内するために、個人情報を利用することがあります。なお、電子メール及び郵便物等でのご案内に関しては、外部事業者に業務を委託することがあります。
- (5)弊社は、弊社が企画するキャンペーン等へのお客様の参加並びに懸賞等の抽選及び景品類発送のために、個人情報を利用いたします。なお、景品類発送に関しては、外部事業者に業務を委託することがあります。
- (6)弊社は、お客様に対する、ご連絡やご通知のために、個人情報を利用することがあります。
- (7)弊社は、商品開発、顧客満足度及び消費動向等の調査を目的とするアンケート調査を実施するために、個人情報を利用することがあります。アンケート調査の結果については、統計資料を作成し、今後の商品開発、顧客満足度向上及び消費動向等の分析のために利用いたします。なお、アンケート調査の実施及び統計資料の作成・分析に関しては、外部事業者に業務を委託することがあります。
- (8)新規事業その他で、上記以外に個人情報をいただく場合は、利用目的を明示して、ご同意を得ます。
なお、弊社は、受託業務である「旅行代理業務」「電話代理応答業務」を業として行うために、個人情報を取り扱います。また、弊社は、業務を委託する外部事業者に対して、お客様の個人情報の安全管理が図られるよう、必要かつ適切な監督を実施いたします。
2. 個人情報の提供次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に提供することはございません。
- (1)お客様ご本人の同意がある場合。
- (2)代金決済等に際し、金融機関などとの間でクレジットカードの有効性を確認するため、情報を交換することがあります。
- (3)法令に基づき開示又は提供を求められた場合。
弊社が保有する個人情報に関する利用目的の通知、開示・訂正(追加・削除)、利用停止(消去)、又は個人情報の第三者への提供の停止をご希望される場合、弊社問い合わせ窓口まで、お電話にてご連絡ください。お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間及び範囲でご回答いたします。
(1)ご請求内容
- 弊社が保有している個人データの利用目的の通知に関する請求。
- 弊社が保有している個人データの開示請求。
- 弊社が保有している個人データ内容の訂正、追加又は削除に関する請求。
- 弊社が保有している個人データの利用停止又は消去に関する請求。
- 弊社が保有している個人データの第三者提供の停止に関する請求。
(2)お手続き方法
- 弊社問い合わせ窓口にご連絡ください。
- 必要に応じて、弊社からお客様宛てに請求用紙等をご郵送させていただきます。
- 請求用紙に所定の事項をご記入いただき、弊社問い合わせ窓口にご郵送ください。その際、ご本人であることを確認するために公的機関発行の証明書(運転免許証又は保険証等のコピー)を添付していただきます。
- ご請求内容を確認の上、ご回答させていただきます。
なお、ご希望の内容により、別途手数料が必要となる場合がございます。詳細につきましては、弊社問い合わせ窓口にお問い合わせください。また、代理人によりご請求される場合の手続に関しましても、弊社問い合わせ窓口にお問い合わせください。
4. 個人情報の利用制限弊社は、お客様に有益と思われる弊社、仕入先及び業務提携先の商品等及びキャンペーン等の情報を、電話、電子メール及び郵便物でご案内させていただく場合がございますが、これらご案内が不要な場合には、弊社問い合わせ窓口までご連絡をいただきますようお願いいたします。速やかに、ご案内を停止させていただきます。
5. 個人情報に関する苦情・相談弊社は、個人情報に関する苦情・相談を以下の問い合わせ窓口で承ります。
問い合わせ窓口(受付時間:9:00〜21:00・年中無休)
〒135-0016 東京都江東区東陽七丁目2番18号
ジュピターショップチャンネル株式会社 カスタマーサービス
固定電話から:0120-000123(通話無料)/ 携帯電話から:0570-000111(通話有料)
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
個人情報保護管理責任者:ジュピターショップチャンネル株式会社 個人情報保護責任者
連絡先:問い合わせ窓口
弊社は、以上の取り扱いを改訂することがあります。その場合はこのホームページでご案内いたします。
以上
※一定期間ご注文がない場合、お客様の個人情報を再登録いただく場合があります。
※弊社を名乗る不審な電話、または電子メールがありましたら、ショップチャンネルのカスタマーサービスセンターへご連絡ください。
問い合わせ窓口(受付時間:9:00〜21:00・年中無休)
固定電話から:0120-000123(通話無料)/ 携帯電話から:0570-000111(通話有料)
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
Webサイト(ご意見・ご感想・お問い合わせ)にてご入力の個人情報の取り扱いについて
ご意見・ご感想・お問い合わせにて、ご入力いただくお客様の個人情報は、下記のとおりお取り扱いいたします。
- お客様の個人情報は、次の各号の目的のみに使用し、他の目的には一切使用いたしません。
(1)弊社は、お客様からの問い合わせ及び相談・苦情等(以下「問い合わせ等」といいます。)に対する回答や確認のために、個人情報を利用いたします。
(2)弊社は、商品開発、満足度及び消費動向等の分析のため、個人情報を利用することがあります。 - 個人情報の提供は任意であり、必要事項を記入いただかなかった場合は、第1項各号のサービスは実施できませんので予めご了承ください。
- 弊社は、第1項の各号を行うため、個人情報の取り扱いに関する契約を締結した上で、外部事業者に個人情報を預託する場合があります。
- 個人情報に関する利用目的の通知、開示・訂正(追加・削除)、利用停止(消去)、又は個人情報の第三者への提供の停止の希望は、下記の問い合わせ窓口にて承ります。
- 弊社は、個人情報に関する苦情・相談を以下の問い合わせ窓口で承ります。
問い合わせ窓口(受付時間:9:00〜21:00・年中無休) 〒135-0016 東京都江東区東陽七丁目2番18号
ジュピターショップチャンネル株式会社 カスタマーサービス
固定電話から:0120-000123(通話無料)/ 携帯電話から:0570-000111(通話有料)
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。 - 個人情報保護管理責任者:ジュピターショップチャンネル株式会社 個人情報保護責任者
連絡先:問い合わせ窓口
電話での個人情報の録音について
当社は、カスタマーサービス、コールセンターへのお電話によるお客様からのご注文や問い合わせ等の会話内容を録音することがあります。録音は、お客様対応や、商品開発・満足度等の分析など、上記個人情報の利用目的の範囲で利用いたします。
クレジットカード情報を含む個人情報の取り扱いについて
弊社がお客様からクレジットカード情報(カード会社・カード番号・有効期限)を取得する目的、クレジット情報の取得者名、提供先、保存期間は次のとおりです。
- 利用目的
(1)ご注文いただいた商品等の代金決済
(2)以降のご注文時に代金決済手段として表示 - 情報の取得者名:ジュピターショップチャンネル株式会社
- 情報の提供先名:株式会社日本カードネットワーク
- 保存期間:お客様がクレジットカード決済をご利用された時から原則として10年間
認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申し出先
弊社は次の認定個人情報保護団体の対象事業者となっています。
<お問い合わせ先>
・一般財団法人日本情報経済社会推進協会
プライバシーマーク推進センター 個人情報保護苦情相談室
電話番号:03-5860-7565
フリーダイヤル:0120-700-779
・公益社団法人 日本通信販売協会(JADMA 通販110番)
http://www.jadma.org/consumers/dm110/
連絡先:03-5651-1122
受付:月〜金曜日 午前10〜12時,午後1〜4時(年末・年始、祝日を除く)
※弊社の商品等に関する問い合わせ先ではありません。
個人情報に関する認証について
当社では、お客様が安心してお買い物をしていただけるように、3つのマークを取得しています。
プライバシーマーク(Pマーク)
プライバシーマーク制度とは、一般財団法人日本情報経済社会推進協会が、日本工業規格「JISQ15001個人情報保護 マネジメントシステム−要求事項」に適合して、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者等を認定して、その旨を示すプライバシー マークを付与し、事業活動に関してプライバシーマークの使用を認める制度です。
JADMA
当社は、公益社団法人日本通信販売協会(消費者の利益保護と通販業界の健全な発展のために法的に認められた団体)会員です。