ブランドテーマ
「Tres Parisien」とは、とってもパリ! 素晴らしいパリっ子の意。
ノンシャランで媚びないけれどフェミニン。そんなパリジェンヌに憧れる女性たちのファンタジーをかき立てる、パリジャンスピリッツ溢れるデイリーウェアコレクション。~Effortless、Evergreen、cheerful~ 気楽でタイムレス、そして心踊る、どこかクチュール感のある仕上がりが特徴。デイリーでありながら華やかな気分にしてくれる上品なリラックススタイルをご提案します。
商品制作のこだわり
ラグジュアリーブランドが用いるディテールや技法、感度など、クチュール要素を巧みに取り入れることで、デイリーでありながら華やかな気分になれるようなモノづくりを目指しています。また、シーンや気分に合わせて様々な着こなしを楽しめるユースフルな仕様であることも重要です。お手持ちのワードローブにプラスするだけで、いつものスタイルがグッとおしゃれに、今っぽくリフレッシュすることを意識しています。トレパリジャンのコレクションは、同世代からだけでなく、どの世代から見てもおしゃれ上級者に見せてくれるお洋服です。自分の好きなことやライフスタイルにこだわりを持っている大人の女性に、ぜひ着ていただきたいと思っています。
私のルーツ
10代の頃から外国の古いシネマが好きで、その時代のカルチャーに興味を持ったことから、書籍や洋服などのヴィンテージ収集を長年細々と続けており、ものづくりのインスピレーション源となっています。また、パリ、ロンドン、ミラノで出会った、デザイナーや職人たちのプロフェッショナルで魅力的なライフスタイルやセンスからも刺激を受けることが多いです。ライターとしてさまざまなブランドを取材をする中で培った経験、特に“ブランドのメッセージを誤って伝えることのないよう、深く掘り下げ背景や本質を理解すること”の重要さは、今でも生かされていると感じます。
河村ひとみさんプロフィール
河村ひとみ(かわむらひとみ)
ファッションビジネスコンサルタント
「トレパリジャン」ブランドオーナー/クリエイティブディレクター
外資系ファッションブランドの日本支社立ち上げ、マーケティングディレクター、セールスマネージャーなど、ヨーロッパのラグジュアリーブランドビジネスの第一線で長年活躍。2010年に独立。ファッション、ライフスタイル関連企業を主なクライアントに、ビジネス戦略のアドバイザー、ブランド開発、クリエイティブ・ディレクションなどを手掛けている。
[×] 閉じる