テレビショッピング専門チャンネル ショップチャンネル の番組出演ゲストのストーリー。 今回は、小篠ゆまさんにお話を伺いました!
テレビショッピング専門チャンネル ショップチャンネル の番組出演ゲストのストーリー。
今回は、小篠ゆまさんにお話を伺いました!
小篠ゆま
母はファッションデザイナーコシノヒロコ。現在、HIROKO KOSHINO全ブランドのクリエイティブディレクターを務める他、デザイン活動は多岐にわたる。
女性ならではの肌で感じる可愛さは
年齢を重ねても不変です
商品開発にあたってどのようなことを大切にされていますか?
素敵ね!とアイキャッチのあるデザイン性と着心地の良さ。それらは肌触りだったり機能性だったり、細部に至るまで自身が着用した時の事を考えて企画をしています。女性ならではの肌で感じる可愛さは年齢を重ねても不変なんです。ファッション性と快適さ、着てみたいと私自身が思う気持ちを大切にしています。
「ガラ バイ ユマコシノ」のブランドコンセプトを教えてください
YUMA KOSHINOプレタポルテでの1番人気は、オリジナルプリントのワンピースで、「gallA by yumakoshino」は、その人気のプリントシリーズを快適に着用できるよう、ニットやカットソー素材を中心に使用しています。gallAは、日本語の柄から作った造語で、絵画をまとうようなイメージで日常のファッションにアートを取り入れて楽しんで頂きたい、そのような思いと快適に着用しやすい服作りがコンセプトのブランドです。
「ガラ バイ ユマコシノ」はどのような方にお勧めしたいですか?
皆さんそれぞれの生活スタイルをお持ちの中、年齢や職業でファッションは決まらないと考えています。このブランドでは柄を着るという事をご提案していますので、生活の中にアートを着る、そんな華やかな気分を楽しんでいただける全ての女性におすすめしたいです。またこのブランドに出会い、プリントを楽しむ事に興味を持っていただけたら嬉しいですね。
ご自分のファッションやライフスタイルなどへのこだわりは?
私は、ライフスタイルの中にいろんなシーンを持つことによって生活に活力が出てくると思っています。ですからシーンに合わせて着用する洋服のコーディネートも変える様に心掛けています。それは少々面倒な事でもありますが、自分を演出する事によって、自分が変われるという楽しみがあり、ときには新しい自分発見につながったりして生活の中の喜びにもなっています。現在コロナ禍で人が集まる華やかなシーンは少ない状況ですが、お家時間やご近所への犬のお散歩などでも、私は新しいコーディネートを楽しんで過ごしています。
ガラ バイ ユマコシノ
YUMA KOSHINOプレタポルテで人気のプリントシリーズをクローズアップ。“華やかで快適に着用できる服”をコンセプトとしたブランド。 今回はプリーツ風編みのニットとプリントのコレクションを提案。ポジティブに美しく生きる全ての女性へお届け。
ブランド新着お知らせを登録すると、ガラ バイ ユマコシノのオンエア予定やお得な情報をお知らせします。