ショップチャンネルはお客様の声をもとに、より良い商品・番組・サービスを目指しています。
お客様の声を活用した実際の改善事例をご紹介いたします。

<2017/2/7更新>
「食品も商品発送のお知らせメールを送って欲しい!」にこたえました。
2017年2月7日より、主に食品などの産地直送品(一部商品を除く)について、商品発送のお知らせメールの配信を開始しました。産地直送品は、商品によって出荷地が異なりますので、詳しい配送状況はメールにあります配送情報よりご確認お願いします。

<2015/4/10更新>
「届いたばかりのソーラー腕時計が動いていない!」にこたえました。
カシオ『ソーラー腕時計』は光に当てて充電する商品ですが、お届けまでは光が当たらないため充電不足となってしまうことがあり、このようなお声をいただきました。そこで、ご使用になる際、この説明書がお客様の目にすぐに留まりご確認いただけるよう、封入物の一番上にセットするよう変更しました。

<2015/3/27更新>
「ギフトラッピングした商品の中身がわからない!」にこたえました。
ギフト用にラッピングした商品を複数ご購入されたお客様が、ご自身で中身が確認できるよう、確認方法を記載した説明書を同梱することとなりました。

<2014/3/17更新>
「『ストレッチ枕』の使い方が分からない!」にこたえました。
『ヨーコ ゼッターランドプロデュースストレッチ枕』は、枕を正しく使って寝ることでストレッチ効果が生まれる設計になっている商品ですが、使用時の頭の位置等、正しい使い方が従来の説明書では分かりにくかったため、商品仕入先にて、説明書を改善しました。

<2013/6/20更新>
「傘の開き方がわからない!」にこたえました。
傘を開く際に押すはじき部分に安全はじきカバーがついており、このカバーを正しい位置で押さないと傘が開かない構造になっています。初めてこの形状の傘をご使用になる方には分かりづらかったため、商品仕入先にて、説明書を作成し同梱することとなりました。
