心おどる、瞬間を。通販・テレビショッピングのショップチャンネル

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お客様の声から改善しました

ショップチャンネルはお客様の声をもとに、より良い商品・番組・サービスを目指しています。
お客様の声を活用した実際の改善事例をご紹介いたします。

2023/2/10更新 「以前購入した商品の情報を見たい」にこたえました。

購入した商品のクチコミを見たい。

これまで販売終了した商品の情報を閲覧することができませんでしたが、ご購入商品に限り、注文日より180日間は、購入履歴から商品詳細ページやクチコミ、動画が閲覧できるようになりました。
※ショップチャンネルアプリ非対応

2022/3/28更新 「食品も配送の時間帯を指定したい」にこたえました。

食品でも配送の時間帯指定はできるようにしてほしい。

メーカーから直送される商品もお受け取りの時間帯をご指定できるようになりました。
以下の6つの時間帯からご指定いただけますので、対象の商品をご購入の際には、ぜひご利用ください。

<お届け希望時間帯>
8時〜12時、12時〜14時、14時〜16時、16時〜18時、18時〜20時、19時〜21時
※一部、ご指定できない商品もございます。

お届け先・配送日時指定・配送状況の確認はこちら

2021/7/20更新 「洋服を買う前に自分にあったサイズを知りたい」にこたえました。

どのサイズを買えばよいか、試着しなくても分かれば洋服を買う時に困らない。
サイズがあっていない洋服を買ってしまうと返品するのも一苦労。

いくつかの質問に回答するだけでお客様にあった洋服サイズをご提案する「おすすめサイズナビ」を導入いたしました。
質問に回答する以外にも、過去の購入したことのある洋服やお持ちの洋服を採寸して比較することも可能です。

お洋服のサイズ選びにお困りの際には、ぜひご利用ください!

おすすめサイズナビの詳しい操作方法はこちら

2019/11/27更新 「番組の商品ディスプレイを改善してほしい!」にこたえました。

全色見たいからディスプレイの配置を横並びにしてほしい。

全色を常にお客様に常にお見せできるよう、アパレル商品で使用するラックの種類を増やしました。
商品によって一番見栄えの良いラックを使用していきます。

2019/04/03更新 「現在選択されているお支払い方法を分かりづらい!」にこたえました。

カードで買ったつもりが代引きになっていた。勝手に代引きになってもわからない。

パスワード変更などの操作により、お支払方法がリセットされると、再設定するまでは、代引きが自動選択されます。
カード払いなどをご希望の場合、誤ってそのままご注文されることがないよう、確認画面を分かりやすくしました。

2019/02/19更新 「お問い合わせフォームが使いづらい!」にこたえました。

未ログインの状態でお問い合わせフォームを使い、購入した商品の問い合わせを行った。しかし入力内容にミスがあり、再度正しい内容でお問い合わせフォームから問い合わせして欲しいというメールがきた。

インターネット会員のお客様はログインしていただくと、
お問い合わせに必要なお客様情報(個人情報)が自動で入力されることを分かりやすくしました。

2018/11/6更新 「今使える割引券を知りたい!」にこたえました。Part2

ネットでいつも買っていますが、割引券があることを忘れやすいので…ログインした時に 自動でお知らせしていただきたいです。

ログインしていただいているお客様がお買い物割引券をお持ちの場合、サイト上部の「マイメニュー」枠と購入確認画面にお知らせを表示するようにいたしました。
お使い忘れのないよう、ぜひチェックしてみてください!

2018/9/12更新 「TOPページが使いづらい!」にこたえました。

サイトTOPページの閲覧時、当日の放送予定から商品をクリックした後に前ページに戻ると、放送予定時間がいつも12時になってしまうのが、物凄くストレスです。

TOPページの「午前の番組/午後の番組」を切り替えた後に、ある商品のページを見て「戻るボタン」を押された際、「午前の番組/午後の番組」切り替え前のページに戻ってしまう現象を修正いたしました。

2018/8/21更新 「今使える割引券を知りたい!」にこたえました。

割引券をもらってたけど、うっかり今回使いそびれました。注文時に、自分が持ってる割引券がわかるようになったらいいのに、と思います。よろしくお願いします。

マイアカウントのお知らせ枠に、今お持ちのお買い物割引券のコード番号を表示するようにいたしました。
お使い忘れのないよう、ぜひチェックしてみてください!

2018/6/5更新 「ウェイトリスト商品をWeb上でキャンセルしたい!」にこたえました。

待つ時間が長過ぎて途中で要らなくなることもあり、ウェイトリストになった時には注文を考えます。WEB上でキャンセルが出来るようにお願いしたいです。

2018年6月5日より、ウェイトリスト中の商品をWeb上でキャンセルできるようになりました。
ますます便利にお買い物をお楽しみください。

2017/10/5更新 「お気に入り商品のお得なタイミングを逃したくない!」にこたえました。

お気に入り登録している商品がお得になったら知らせてくれるサービスがあると嬉しいと思います。購入しようかなと思ったときに販売していないこともあるので。

お気に入りに登録した商品がお買い得になったタイミングに、お知らせメールを受け取れるようになりました。
お買い逃しのないよう、ぜひご利用ください。
サービスの詳しい使い方はこちら

2017/9/19更新 「好きなブランドの放送を見逃したくない!」にこたえました。

登録しているブランドの放送やお買い得になったときに連絡を頂けると嬉しいと思います。色違いが欲しい時などに便利だと思います。

お気に入り登録していただいたブランドのお得な新着商品や放送予定をまとめた「ブランド新着お知らせメール」が受け取れるようになりました。
ネット限定商品の情報も届くので、新たな出会いがあるかも知れません!
サービスの詳しい使い方はこちら

2017/2/7更新 「食品も商品発送のお知らせメールを送って欲しい!」にこたえました。

食品の発送日に関して、事前にお知らせがあったらいいですね。

2017年2月7日より、主に食品などの産地直送品(一部商品を除く)について、商品発送のお知らせメールの配信を開始しました。産地直送品は、商品によって出荷地が異なりますので、詳しい配送状況はメールにあります配送情報よりご確認お願いします。

2016/12/1更新 「返品した商品へのクチコミも読みたい!」にこたえました。

返品した商品のクチコミが掲載されないのはおかしいと思います。返品した理由こそ消費者が知りたい情報だと思います。商品の不良とかだけでなくサイズ感の違い等の参考になるはずです。

お客様に納得してお買い物をお楽しみいただけますよう、2016年12月1日より返品された商品へのクチコミも掲載するようにいたしました。

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