よくあるご質問

Webサイト・セキュリティ・個人情報保護について

テレビで放送されている商品と同じものがWebサイトでも買えますか?
同じ商品を買うことができます。テレビの24時間放送と同じ商品を同じ時間帯にWebサイトでも販売しています(一部商品を除く)。TOPページの「テレビで放送中の商品」や「放送したばかりの商品」から、ショッピングをお楽しみください。
テレビで放送中の商品はこちら 放送したばかりの商品はこちら
現在テレビで放送されている商品とWebサイトの「テレビで放送中の商品」が違いますが?
テレビと同じ商品を同じ時間帯に紹介しておりますが、Webサイトのほうが、多少表示が遅れることがあります。なお、テレビで販売中のもので、Webサイトでは取り扱いのない商品も一部あります。ご了承ください。
テレビで売り切れになった商品は、Webサイトでも購入できませんか?
商品が売り切れた場合、在庫に「ウェイトリスト」が表示されている商品に限り、「ウェイトリスト」としてご注文いただけます。ウェイトリストとは、追加の商品手配等でご用意が整った場合、ご注文日から4日〜45日前後で、商品をお届けします。ただし、受注後生産する商品や産地直送の商品等については、ご注文時にお届け予定日をご案内します。
ウェイトリストについて
動画が見られません。
ご利用のパソコンに動画再生に必要なアプリケーションソフトが入っていない、アプリケーションは入っていてもバージョンが合っていない、インターネットの回線速度が遅いなどが考えられます。Adobe Flash Playerの再インストールや画質の変更などお試しください。
※一部、著作権の規制によって配信していない動画があります。ご了承ください。
動画の再生について
個人情報は外部に漏れたりしませんか?
ご安心ください。当社では業界標準の暗号化技術(SSL)を利用して、安全にショッピングがおこなえる環境をご提供しています。クレジットカード番号、氏名、住所、電話番号などの個人情報はすべて暗号化されるため、情報が送信される際に第三者に読み取られることはありません。
個人情報保護について
クレジットカードの番号を入力するのが不安です。
ご安心ください。当社では業界標準の暗号化技術(SSL)を利用して、安全にショッピングがおこなえる環境をご提供しています。クレジットカード番号、氏名、住所、電話番号などの個人情報はすべて暗号化されるため、情報が送信される際に第三者に読み取られることはありません。
SSLについて
ショップチャンネルから電話がかかってくることはありますか?
ご注文について確認等のためにお電話を差し上げる場合があります。ご了承ください。なお、当社を名乗る不審な電話、または電子メールがありましたらご連絡ください。

お問い合わせ・ご相談 固定電話から:0120-000123(通話無料)
携帯電話から:0570-000111(通話有料)
音声自動応答 24時間 / オペレーター対応 9:00〜21:00
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
※非通知の設定をされているお客様は、電話番号の前に「186」をつけておかけください。

会員登録、パスワード、ログイン、ユーザーIDなどについて

ログインできません。
ユーザーIDまたはパスワードが異なっている可能性があります。入力に間違いがないかご確認のうえ、再度お試しください。パスワードがわからなくなった場合は、パスワードをお忘れの方画面に進み、ユーザーID、お名前をご入力いただければ、パスワード再設定画面へのリンクをご登録のメールアドレスにお送りします。Eメールに記載されたリンク先へアクセスし、再設定してください。
パスワードをお忘れの方 ログインでお困りの方はこちら
上記をお試しいただいても解決できない場合は、お問い合わせください。

お問い合わせ・ご相談 固定電話から:0120-000123(通話無料)
携帯電話から:0570-000111(通話有料)
音声自動応答 24時間 / オペレーター対応 9:00〜21:00
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
※非通知の設定をされているお客様は、電話番号の前に「186」をつけておかけください。
パスワードを忘れました。
パスワードをお忘れの場合は、パスワードをお忘れの方画面に進み、ユーザーID、お名前をご入力いただければ、パスワード再設定画面へのリンクをご登録のメールアドレスにお送りします。Eメールに記載されたリンク先へアクセスし、再設定してください。
パスワードをお忘れの方 ログインでお困りの方はこちら
ユーザーIDを忘れました。
ユーザーIDをお忘れの場合は、下記へお問い合わせください。

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アカウントがロックされました。
ログイン画面にてパスワード入力を一定回数以上お間違えになると、一時的にロックがかかります。ロックしている間はセキュリティ保護のため、ログインを行うことができません。パスワードを再設定いただくか、数時間お待ちいただくことで解除されます。
パスワードをお忘れの方 ログインでお困りの方はこちら
ユーザーID、パスワードを変更したいのですが。
ログイン後、マイアカウントから「会員情報変更」ボタンを押してください。お客様のユーザーID(メールアドレス)やパスワード、その他の情報を変更することができます。
会員情報変更方法について
メールアドレスは間違っていないのに、パスワード再設定のメールが届きません。
迷惑メールに振り分けられている可能性があります。迷惑メール設定等のご確認をお願いいたします。
パスワードをお忘れの方 ログインでお困りの方はこちら
会員登録ができません。
画面に表示されたエラーメッセージをご確認のうえ、再度お試しください。どうしても登録できない場合は、お問い合わせください。

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音声自動応答 24時間 / オペレーター対応 9:00〜21:00
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
※非通知の設定をされているお客様は、電話番号の前に「186」をつけておかけください。
会員登録をしたのですが、登録完了Eメールが届きません。
登録完了Eメールが届かない場合は、以下の理由が考えられます。
1. 登録のメールアドレスが間違っている。
2. 迷惑メールフォルダに振り分けられている。
3. 迷惑メールの設定でドメインを指定している、または受信許可ドメインに指定していない。
会員登録後24時間以内に届かない場合、お手数ですがご連絡ください。

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音声自動応答 24時間 / オペレーター対応 9:00〜21:00
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※非通知の設定をされているお客様は、電話番号の前に「186」をつけておかけください。
会員登録には費用がかかりますか?
会員登録は無料です。こちらから ご登録ください。
登録内容の変更はできますか?
マイアカウントの会員情報の変更画面で、住所、電話番号、メールアドレス、パスワードなどの登録情報を変更することが可能です。
会員情報変更方法について
退会したいのですが、どうすればよいですか?
退会は、電話でのお手続きのみとなります。ご希望の場合は以下までご連絡ください。

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音声自動応答 24時間 / オペレーター対応 9:00〜21:00
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
※非通知の設定をされているお客様は、電話番号の前に「186」をつけておかけください。

商品・ご注文・お支払い・割引について

Webサイトで見た商品と届いた商品の色が若干違います。
画面で表示される色と実際の商品の色は、お使いのモニターなどお客様の環境により、若干の差異が生じる場合があります。
裾上げなどサイズお直しはできますか?
大変申し訳ございませんがお直しは承っておりません。お手数ですが、お近くのリフォーム専門店、クリーニング店等のリフォームサービスをご利用ください。
会員登録しないと注文できませんか?
お買い物には会員登録(無料)が必要です。こちらから ご登録ください。
注文内容を確認したいのですが。
ご注文の内容は、ご注文後にお送りする「ご注文のご確認」Eメール、またはマイアカウントの「購入履歴」から、ご確認いただけます。
購入履歴の確認について
注文したのに、注文確認Eメールが届きません。
注文後、24時間経過してもEメールが届かない場合には、以下のことが考えられます。
1. 注文が完了していない。
2. 登録のメールアドレスが間違っている。
3. 迷惑メールフォルダに振り分けられている。
4. 迷惑メールの設定でドメインを指定している、または受信許可ドメインに指定していない。
5. 当社都合による未送信。
お手数ですが、お問い合わせの前にログインいただき、マイアカウントの「購入履歴」からご注文状況をご確認ください。ご注文内容が表示され、メールアドレスもお間違えのない場合は、迷惑メールフォルダなどに振り分けられていないかご確認ください。
注文後にキャンセルやサイズ・カラーの変更はできますか?
ご注文当日であれば、キャンセルや変更ができます。ただし、販売時にキャンセル不可をご案内している商品はキャンセルをお受けできませんので、ご了承ください。
※Eメールでのキャンセルや翌日以降のキャンセルはお受けできませんので、ご注意ください。
ご注文の変更・キャンセルについて
ウェイトリスト商品を注文しました。結果はどうしたら確認できますか?
ウェイトリスト商品のご用意状況は、ご登録のEメールへのご連絡や、マイアカウントの購入履歴でご確認いただけます。
ウェイトリスト商品を注文しましたが、購入履歴にその商品の履歴がありません。
ウェイトリスト商品がご用意できなかった場合は、履歴に表示されません。お届けのEメールでご確認ください。
ウェイトリストについて
キャンセルはいつまで可能ですか?
一部の商品を除き、ご注文当日であればキャンセルが可能です。Webサイトからのキャンセルは、ログイン後マイアカウントより「購入履歴」を押して、所定の操作で、キャンセルをすることができます。
※ご注文翌日以降のキャンセルはできません。
ご注文の変更・キャンセルについて
商品が売り切れた場合は、もう注文できませんか?
売り切れになった商品もご用意できる場合があります。諦める前に、『テレビで「Thank you」の商品』コーナーを、ぜひご確認ください。また、入荷があった場合にお知らせメールを配信するサービスもご用意しております。あわせてご利用ください。
テレビで「Thank you」の商品はこちら 入荷お知らせメールについて
注文後に支払い方法の変更ができますか?
注文当日であれば、お支払い方法の変更は可能です。マイアカウントの「購入履歴」よりご変更ください。
ご注文の変更・キャンセルについて
支払い方法を教えてください。
「クレジットカード」「代金引換」「auかんたん決済」の3つの方法があります。ご希望のお支払い方法をお選びください。クレジットカードの場合にはご利用が可能なカードの種類とお支払方法をご確認ください。
※一部商品に適用されるショッピングクレジットは、Webサイトではお取扱いしていません。ご了承ください。
お支払い方法について
領収書を発行してほしいのですが。
商品お届けの際に同封しました「お届け商品明細票」が領収書を兼ねています。領収書の宛名変更をご希望の場合、もしくは「お届け商品明細票」を紛失された場合はご連絡ください。

お問い合わせ・ご相談 固定電話から:0120-000123(通話無料)
携帯電話から:0570-000111(通話有料)
音声自動応答 24時間 / オペレーター対応 9:00〜21:00
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
※非通知の設定をされているお客様は、電話番号の前に「186」をつけておかけください。
割引が複数あります。複数の商品を買うとそれぞれに割引が使えますか?
割引/特典は、1日に1回のみご利用いただけます。また、他の割引と併用することはできません。
割引・特典について
割引が使えない商品はありますか?
イベントセールおよび店舗ではご利用になれないほか、一部の商品にもご利用になれません。
割引・特典について

お届け・送料について

商品の到着日が知りたいのですが。
ご注文時のご注文内容の確認画面や、ご注文後にお送りする「ご注文のご確認」Eメール本文内に「お届け予定」が表示されます。また、マイアカウントの「購入履歴」を押すと、商品ごとにお届け状況が表示されます。購入履歴詳細画面で、配送情報が確認できます(ログインが必要です)。
※一部商品を除きます。
購入履歴の確認について お届け先・配送日時指定・配送状況について
お届け日・お届け時間の指定はできますか?
一部商品、一部地域を除き、お届け日・お届け時間の指定ができます。お届け希望日・お届け時間の指定内容は下記の通りです。
お届け希望日:ご注文日から、最長21日先までのご希望のお届け日をご指定いただけます。
お届け希望時間:8:00〜21:00までの間の6つの時間帯からご指定いただけます。

お届け希望日時の指定について
お届け先の指定はできますか?
お届け先の指定画面でお届け先の指定ができます。ご希望のお届け先をご入力ください。また、あらかじめアドレス帳に複数のお届け先を登録しておくと、お届け先の指定画面で、アドレス帳から選択することができ、便利です。
※ご本人以外へのお届けはクレジットカードまたはauかんたん決済でのお支払いのみとなります。
お届け先・配送日時指定・配送状況について
注文後にお届け希望日の指定や変更ができますか?
ご注文当日であれば可能です。マイアカウントの「購入履歴」で変更するか、お電話でご依頼ください。
※ご注文の翌日以降は、お届け希望日時の変更はできません。
ご注文の変更・キャンセルについて
お問い合わせ・ご相談 固定電話から:0120-000123(通話無料)
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音声自動応答 24時間 / オペレーター対応 9:00〜21:00
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
※非通知の設定をされているお客様は、電話番号の前に「186」をつけておかけください。
注文したものと違う商品が届きました。
大変申し訳ございません。お調べいたしますので商品に同梱の「お届け商品明細書」をご用意のうえ、お問い合わせください。

お問い合わせ・ご相談 固定電話から:0120-000123(通話無料)
携帯電話から:0570-000111(通話有料)
音声自動応答 24時間 / オペレーター対応 9:00〜21:00
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
※非通知の設定をされているお客様は、電話番号の前に「186」をつけておかけください。
注文した商品が届きません。
ログイン後、マイアカウントの「購入履歴」を押し、確認したいご注文の「受付No.」を押してください。購入履歴詳細画面でお届け状況をご確認いただけます。「お届け状況」に「お届け済み」の記載がある場合や、お届け予定日を過ぎている場合は、お問い合わせください。

お問い合わせ・ご相談 固定電話から:0120-000123(通話無料)
携帯電話から:0570-000111(通話有料)
音声自動応答 24時間 / オペレーター対応 9:00〜21:00
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
※非通知の設定をされているお客様は、電話番号の前に「186」をつけておかけください。
海外発送はできますか?
海外発送はお受けしていません。
配送会社の指定はできますか?
配送会社の指定はお受けしていません。
ギフト・プレゼント用などのラッピングサービスはありますか?
商品詳細にラッピングアイコンが表示されている商品は、ギフトラッピングサービス(有料)対象商品です。ギフトラッピングサービスをご利用になりますと、包装紙でラッピングして先様へお届けします。
ラッピングサービスについて
送料について詳しく知りたいのですが。
送料は梱包サイズにより異なります。梱包サイズ表記のないものは全てSサイズとなります。Sサイズに限り、同日受け付けのご注文品をまとめたうえでの税込み送料となります。
Sサイズ:6点まで648円(税込) Mサイズ:1点につき864円(税込) Lサイズ:1点につき1,080円(税込) ※Sサイズにつきましては、6点以内であってもお届け先やお支払い方法が異なる場合は、1点につき648円の送料となります。
一日に2度以上注文したのですが送料はどうなりますか?
送料区分:Sサイズ商品について 同日中に複数回ご注文いただいても、お届け先、お届け希望日時、お支払い方法が同じ場合は、6個まで648円(税込)です。また、Webサイトとコールセンターの両方からご注文いただいた場合も同様です。
※日付が変わってからのご注文は、送料を別途ご請求させていただきます。
送料について
送料区分:Mサイズ・Lサイズ商品について 1点ごとに送料をご請求させていただきます。
※商品詳細画面などに「送料込み」アイコンが付いている商品は、別途送料を請求することはありません。
送料について
同じ日に注文した商品が分かれて届きました。送料はどうなりますか?
複数の商品を同じお届け先に発送する場合、ご注文を分けて発送する場合がありますが、お届け希望日時、お支払い方法が同じであれば、送料を別途ご請求することはありません。

返品・交換について

注文とは違う商品が届きました。または商品に不良があったのですが。
大変申し訳ございません。お調べいたしますので商品に同梱の「お届け商品明細書」をご用意のうえ、お問い合わせください。

お問い合わせ・ご相談 固定電話から:0120-000123(通話無料)
携帯電話から:0570-000111(通話有料)
音声自動応答 24時間 / オペレーター対応 9:00〜21:00
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
※非通知の設定をされているお客様は、電話番号の前に「186」をつけておかけください。
返品の可否について教えてください。
商品詳細画面およびご注文のお手続きの際に、返品可否について表示しています。お買い物の際は、返品の可否をご確認のうえ、ご注文ください。
返品の可否について
返品・交換の手順について教えてください。
商品到着日から30日以内に発送いただければ、返品をお受けいたします。ただし予めご案内している「返品をお受けできない場合」を除きます。
返品・交換について 返品・交換の方法について
返品・交換の際、送料の負担はどうなりますか?
お客様のご都合による返品・交換の場合、送料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。品質管理には万全を期しておりますが、万が一お届けした商品がご注文内容と異なっていたり、お届け中の破損等がありましたら、送料は着払いにてご返送ください。
返品・交換について
返品した場合、返金方法を教えてください。
クレジットカードをご利用の場合 ご利用のカード会社を通じてのお手続きとなります。カード会社の締め日によって手続きが翌月、翌々月になる場合もあります。
※お客様のご都合による返品については、商品代金(税込)のみをご返金いたします。

代金引換 または auかんたん決済でお支払いの場合 東京貯金事務センターから発行される「郵便振替払出証書」にてご返金いたします。商品が弊社に到着してから10日前後で証書をお届けいたしますので、届きましたら、発行日より6ヶ月以内に証書と印鑑、身分証明書をご持参のうえ、最寄りの郵便局でお手続きください。
※お客様のご都合による返品については、商品代金(税込)のみをご返金いたします。

返品・交換の方法について
交換・返品連絡票をなくしてしまいました。
「交換・返品連絡票」を紛失された場合はご注文いただいたお客様の氏名、電話番号、住所を明記したメモを商品に同封してください。返送方法・返送先についてはご利用ガイドをご確認ください。
返品・交換の方法について
商品を返品した際の「振替払出証書」はどうやって換金するのですか?
代金引換払いでご購入の商品を返品された場合は、「振替払出証書」を郵送させていただきます。次の3点をご持参のうえ、発行日から6ヶ月以内に最寄りの郵便局でお手続きをお願いいたします。
1. 振替払出証書  2. 印鑑  3. 身分証明書(免許証または保険証など)
返品・交換の方法について

メルマガ・各種お知らせメールについて

会員登録しないで、メルマガや各種お知らせメールを配信してほしいのですが。
会員登録をしなくても、メルマガや番組お知らせメール、入荷お知らせメールを受け取ることが可能です。
メルマガについて 各種お知らせメールについて
メルマガや各種お知らせメールに登録のメールアドレスの変更はできますか?
会員の方 ログイン後、マイアカウントの「お客様登録情報」からご変更いただけます。また、ユーザーIDとは別のメールアドレスに、メルマガやお知らせメールを配信することも可能です。
マイアカウントはこちら
会員以外の方 ご登録のメルマガ・お知らせメールの配信を解除し、別のメールアドレスをあらたにご登録ください。
メルマガ設定変更・解除はこちら
メルマガまたは各種お知らせメールが届きません。
メルマガや各種お知らせメールが届かない場合、以下の理由が考えられます。
1. 登録のメールアドレスが間違っている。
2. 迷惑メールフォルダに振り分けられている。
3. 迷惑メールの設定でドメインを指定している、または受信許可ドメインにショップチャンネルを指定していない。
メールアドレスが間違っていない場合は、迷惑メールに振り分けられている可能性があります。迷惑メールフォルダの確認、受信許可ドメインに「mail.shopch.jp」および「shopch.jp」をご指定いただく等、お試しください。
メルマガについて
メルマガまたは各種お知らせメールの配信を停止したいのですが。
配信停止の手続きには、若干お時間がかかります。行き違いの際はご容赦ください。また、以下の登録解除の手続きをご確認ください。

会員の方 ログイン後、マイアカウントの「お客様登録情報」からメルマガ・各種お知らせメールの設定変更画面に進み、停止したいメルマガまたはお知らせメールの選択を解除してください。
マイアカウントはこちら
会員以外の方 以下のリンクからメルマガ設定変更・解除画面にお進みください。メールアドレスをご入力・送信いただくと、メール設定変更・解除画面へのリンクURLが記載されたメールが送信されます。リンクからメルマガ設定変更・解除画面に進み、停止したいメルマガまたはお知らせメールの選択を解除してください。
メルマガ設定変更・解除はこちら
メルマガや各種お知らせメールの配信を停止したのに届きます。
配信停止の手続きには、若干お時間がかかります。行き違いの際はご容赦ください。また、以下の登録解除の手続きをご確認ください。

会員の方 ログイン後、マイアカウントの「お客様登録情報」からメルマガ・各種お知らせメールの設定変更画面に進み、メルマガの希望が解除されているかご確認ください。
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会員以外の方 以下のリンクからメルマガ設定変更・解除画面にお進みください。メールアドレスをご入力・送信いただくと、メール設定変更・解除画面へのリンクURLが記載されたメールが送信されます。リンクからメルマガ設定変更・解除画面に進み、メルマガの選択が解除されているかご確認ください。
メルマガ設定変更・解除はこちら
以上でも解決しない場合はお問い合わせください。
お問い合わせ・ご相談 固定電話から:0120-000123(通話無料)
携帯電話から:0570-000111(通話有料)
音声自動応答 24時間 / オペレーター対応 9:00〜21:00
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
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