ウェイトリストについて

在庫表示に「ウェイトリスト」とある商品については、追加の商品手配等でご用意が整った場合、ご注文日から4日〜45日前後で、商品をお届けします。ただし、受注後生産する商品や産地直送の商品等については、ご注文時にお届け予定日をご案内します。

ウェイトリスト商品のご注文方法について

●ご注文
在庫に [ウェイトリスト] が表示されている商品は、「ウェイトリスト」としてご注文いただけます。

個数を選択し、[カートに入れる]ボタンをクリックします。
ただし、 ウェイトリスト商品のご注文のお手続き中であっても在庫戻りがあれば、ご注文が確定する場合があります。

 

●お届け予定日
ウェイトリストをご注文いただくと、お届け予定日に「ご用意出来ましたら、4〜45日前後にお届け予定」等の期間が表示されます。
このお届け予定期間内に商品をご用意できた場合、注文確定とし、順次発送いたします。

 

●ご請求金額
ご注文時や、マイアカウントの購入履歴では、ご注文に「ウェイトリスト」の商品が含まれる場合、ご請求金額明細を分けて表示しています。

・ご請求金額
ウェイトリスト商品以外のご請求金額です。

・ウェイトリストを含むご請求金額
ウェイトリスト商品がご用意できた場合の合計金額です。



●ウェイトリストのご注文時に割引券をご利用の場合
ご注文時に割引券をご利用の場合、商品のご用意状況によっては割引が適用できなくなる場合があります。

<お使いの割引の種類>
A. 送料無料・ネットデビュー等のキャンペーン
割引が適用されます。

B. 上記以外の割引券
(1) ウェイトリスト商品を「ご注文の当日中」にご用意できた場合 ※1
ご注文の割引は適用されます。
(2) ウェイトリスト商品を「ご注文の当日中」にご用意できなかった場合
今回のご注文には割引券を適用せず、お使いになった割引券をお返しします。 ※2
お返しした割引券は、ご注文の翌日から有効期限内であれば再度ご利用いただけますので、次回ご利用の際にお使いください。
割引券をお返しする場合は、ご注文の翌日に送信されるウェイトリスト商品状況通知メールにてご連絡いたします。
また、マイアカウントの購入履歴でも最新のご請求金額をご確認いただけます。

※1:商品のご用意状況のご確認は、次項「ウェイトリスト商品のご用意状況について」をご参照ください。
※2:ただし、同じご注文でウェイトリスト以外の商品をご注文されている場合は、割引が適用されます。

●注文キャンセル
ご注文当日中でしたら、マイアカウントの購入履歴よりキャンセルが可能です。
ウェイトリスト商品のキャンセルをご注文の翌日以降に行う場合は、弊社コールセンターにお電話ください。

●送料
ウェイトリスト商品はご用意でき次第、順次発送いたします。
そのため、同じご注文で複数の商品をご注文された場合、複数回にわけて発送される場合があります。
複数回にわけて発送された場合でも、「ウェイトリストを含むご請求金額」に表示された送料以上の送料をご請求することはありません。
ただし、ご注文時に割引券をご利用の場合は、金額が変更になる場合があります。
ウェイトリストのご注文時に割引券をご利用の場合」をご参照ください。

●お届け希望日時の指定
ウェイトリスト商品は、お届け希望日時の指定ができません。


ウェイトリスト商品のご用意状況について

ウェイトリスト商品のご用意状況は、Eメールおよびマイアカウントにてご確認いただけます。

●Eメールでのご確認方法
Eメールのご登録をされているお客様には、ウェイトリスト商品をご注文いただくと、ご注文の翌日に商品の「ご用意状況」をメールにてご連絡いたします。 またご注文の当日に商品がご用意できなかった場合は、お届け予定期間内に商品をご用意できるかどうかが確定した時点で、再度メールにて結果をご連絡いたします。
メールでは、ご注文いただいたウェイトリスト商品について、「ご用意状況」を下記のようにお伝えいたします。

・「ご用意できました」
商品のご用意ができました。ご注文が確定しましたので順次発送いたします。ご請求金額をマイアカウントでご確認ください。

・「ご用意までしばらくお待ちください」
商品のご用意までお時間をいただきます。お届け予定期間内に商品をお届けできるかどうかが確定した時点で、再度メールにて結果をご連絡いたします。

・「ご用意できませんでした」
申し訳ございませんが、期間内に商品をご用意することができませんでした。つきましては、本商品に関するご請求は取り消しとなりますので、ご請求金額をマイアカウントでご確認ください。

ウェイトリスト商品のご用意状況を反映した最新のご注文内容・ご請求金額は、マイアカウントの購入履歴にてご確認いただけます。

●マイアカウントでのご確認方法
ウェイトリスト商品を含むご注文の最新情報は、マイアカウントの購入履歴にてご確認いただけます。
マイアカウントの購入履歴は、商品のご用意状況に変更があった場合、その翌朝までに反映されます。
最新のご注文内容・ご請求金額はこちらでご確認ください。

ウェイトリスト商品は、商品の「ご用意状況」によって、下記のように表示されます。

・ご注文〜ご用意が確定するまで
お届け状況に「ウェイトリスト」と表示されます。

・ご用意できた場合
通常のご注文と同様の表示となり、確定したご請求金額が表示されます。

・ご用意できなかった場合
履歴に表示されなくなります。